友達っていいね

おつかれさまです

昨日の日曜日は天気回復、暖かくて風もそんなになく桜は満開!
お花見ライドなんかしたら楽しそ~

そんな絶好のサイクリング日和。
敢えて自転車には乗らず、気の合う友達夫婦と4人でランチに行って来ました


今月末に健康診断を控えている私としてはランチと言えども外食は危険。
少しでも罪悪感を減らすべく朝ジョグへ
IMG_8929 (1)

写真を見るだけで伝わってくるグダグダ感。
1週間走ってなかったツケが顕著に表れておりますw

10km走って平均ペースkm7分・・・
今年の初めはハーフをkm6分で走った気がするんだけど
ま、まぁ500kcal消費したからOKとしよう!


ランチ場所は都城市にあるSLFさん。
DSC07119.jpg


ガラス張りの四角い建物がオサレですね~♪
DSC07116.jpg


駐車場には桜の木。満開でしたよ
DSC07117.jpg


来た来たw
DSC07121.jpg


気の合う友達というのはデロちゃん夫妻。久しぶりに会いました(^^)
DSC07123.jpg


入ってすぐの1階はレジと待合室スペース。
DSC07124.jpg


階段を上って2階へ・・・
DSC07125.jpg


オープンと同時に続々とお客さんが入ってきます。
DSC07131.jpg


うぉ!逆さまやんか!スゲーどうなってるんだろ??
DSC07132.jpg


メニューはこんな感じ。イタリア~ンな感じですね
DSC07129.jpg
(※クリックすると大きくなります)


箸置き要らずのお箸。よく考えてあるなぁ~
DSC07128.jpg

各自バラバラのメニューを注文。全員セットにしましたよ
メイン以外は同じものです。
運ばれてきた順にご紹介~


まずは大根のスープ
DSC07133.jpg


サラダ
DSC07135.jpg


デロちゃんの旦那さまだけ追加料金でグレードアップ
DSC07134.jpg


たまねぎのフォカッチャ(モチモチで美味しかった!)
DSC07136.jpg


魚介と茸の生パスタ(デロちゃん)
DSC07137.jpg


生ハムとルッコラ、トマトのパスタ(わたし)
DSC07138.jpg


サーモンのカザイフ包み焼き(プリンスさん)
DSC07139.jpg


チキン南蛮(デロちゃんの旦那さま)
DSC07140.jpg

どのお料理にも野菜がふんだんに使われていて美味しかったですよ^^
避けて食べてる人もいましたけどw


大きなお皿の真ん中の窪みに料理が盛り付けてあるのでとってもお上品。
全然足りないのでデザートも追加w
DSC07141.jpg

これ全部食べて腹八分目でした
10kmランの消費カロリーの3倍は食べたかも(^q^)


食べた後、お花見でもしようか~ということになりましたが、
桜満開ということで桜の名所は人で溢れかえって車が停められないかも。
こういう時、自転車ならなんてことないんだけどね~。

桜満開の時こそ敢えて別の場所へ行こう、と椿まつりに行くことにしましたよ


\わ~!椿キレイ/
DSC07145.jpg

緑色の絨毯、見事です!
あれっ?椿って確か赤かったような・・・

ネットで調べてみたら身頃は来週だそうで
一応おまつりはやってるみたいでしたが屋台はもぬけの殻状態でしたw


蕾かわいい~w
DSC07146.jpg

せっかくなので展望台へ。
急な坂道を歩いて上ったのですが、

「自転車で上ってもキツイだろうね~」
「脚着くはず~」
「ここは何%あるんだろう?」

とか常に自転車目線。4人とも立派な自転車バ〇ですね笑


お互い敬語で話している男性陣を尻目に
DSC07148.jpg


デロちゃんと私はずーっとじゃれ合ってました。
DSC07153.jpg
だって久しぶりで嬉しかったんだよ~♪


いい感じでWデートが進んでおりましたがここでハプニング勃発
DSC07156.jpg


デロ氏の靴底がベロ~ンと剥がれちゃった(^Д^)ギャハ
DSC07157.jpg


そのまま歩いてたらとうとう両足ともベロ~ンww
DSC07161.jpg


接着剤を付けたけどうまくくっつかない。
DSC07165.jpg


プリンスさんが車に積んでた梱包用透明テープを貼ってみたら
DSC07171.jpg


意外や意外、ピッタリとくっついちゃったw よかったね~♪
DSC07173.jpg


それより踵の土どうにかしなさいw
DSC07163.jpg


それにしてもタダじゃ終わらせないデロ氏、期待を裏切りませんね~
DSC07162.jpg


笑いすぎて涙腺も腹筋も崩壊。
久しぶりに歩いたからか今日は足が筋肉痛ですw

いい天気の休日に自転車に乗らないのは勿体無いけど、
たまには仲良しの友達とおシャンティなお店で優雅なランチしたり
お散歩しながら花見(咲いてなかったけどw)
なんてのもいいですね

ジーンズとスニーカーじゃない格好したのも久しぶりです。
それはデロちゃんも同じだったようで、久しぶりに出したヒールであんな目にw

私もかつて全く同じ経験したことがあるので分かる。
ずっと靴箱に入れっぱなしだったブーツを履いて博多の街を闊歩してたとき、
いきなり靴底が取れましたw
剥がれかかったとかじゃなくて踏み出した瞬間外れて靴底だけ置き去りにww

慌てて拾って逃げたのはいい思い出(^Д^)ギャハ

靴箱に直したままの靴を久しぶりに履くときは要注意です




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ