初心に返った休日ライド(後編)

おつかれさまです

今日は木曜日。
最近1週間がとっても早く感じます。

憎き鳩、前に比べたら襲来する頻度がなぜかちょっとだけ減りました。
うちの周辺には団地が沢山並んでるんですが、
隣の団地の3、4階部分のほとんどにネットが張ってある状態に。
やっぱみんな困ってるんだねー。

ネットが張ってあるとさすがの鳩もお手上げなので、
張ってないところに照準を当てる→なもホースんちロックオン
と非常にマズイ展開になりそうなので早くどうにかしなければ!
ネットで頼んだネット、まだ届きません






さ、て・・・。
長らく放置していたライドの記事の続きをそろそろ書こうかなと思います
かれこれ1ヶ月ほど前の出来事、需要があるのかわからないけどw

前回どんな内容だったかはコチラをどうぞ!


綾町で美味しいパンをいただいて宮崎市内へUターン。その前に・・・CIMG0093_20170608092244f08.jpg


私にとって、とっても思い入れのあるこの馬DSC08355.jpg

この馬にヘルメットを被せて「なもホース!」と叫んだのがネーミングの由来
当時は色んな物にヘルメットを被せてはブログにアップしてました。
懐かしいな~。

今はそれを卒業して、新たなコレクションを始めました。
ブログではとても恥ずかしいのでSTRAVA限定でアップしてます


お!ここにも川の名前が。やっぱ空から場所を確認するためなのか?
DSC08356.jpg


撮ったの1ヶ月前なので鯉のぼりがいてもなんら不思議ではございません
DSC08358.jpg


綾を過ぎ、国富町から宮崎市内へ。
DSC08360.jpg


のどかな田んぼ道、この先にランチの場所があるんです
DSC08361.jpg


案内板み~っけ♪
DSC08364.jpg

曲がらずにまっすぐ進むと坂練の場所、垂水公園に着きます。
坂練三点攻めのうち、ここは南から上る道の途中ですよ


コマメだけにこまめに案内板があるので分かりやすい。
DSC08365.jpg


着いた~
DSC08366.jpg


店構えはこんな感じ。
DSC08380.jpg

こちら、実は同僚のおっちゃんの親戚がされているお店なんです。
おっちゃんの実家を改装して古民家風カフェにしたんだって!


こんな風に普通のおうちなんですよ~。
DSC08379.jpg

中は既に満席状態。
入り組んだ場所にあるんだけど次から次にお客さんが入ってました。
地元紙で紹介されてから急に増えたっておっちゃんが言ってたな・・・
やっぱ宣伝の力って凄い。


コマメさんのコンセプト。
DSC08374.jpg

ランチの他にパンやケーキなどもあるようでした。
おやつタイムに来てもいいかも♪


ランチを頼んで待ってる間に別の自転車ペアも来店。
DSC08375.jpg


まずは前菜からー。おいしそー
DSC08376.jpg

ちょっとの量で沢山の種類があるのが好きです。
全部美味しかったけど特に右端の紫たまねぎが酸っぱくて(゚д゚)ウマーでした。

少しずつ食べてたら一向にメインが運ばれてこない。
もしやこれで終わり??
おっちゃん勘弁して~全然足りね~よ~


と思ってたらキタ!豆腐ハンバーグゥ!
DSC08378.jpg

ランチの内容をよく見ずに注文してたので焦りました(オイ
前菜を食べ終わらないとメインが来ないとは思わなかったもんで

豆腐ハンバーグも味がしっかりしてて(゚д゚)ウマー
雑穀ごはんも美味しかったしサラダのドレッシングがチーズでこれまた(゚д゚)ウマー
飲み物もついて1100円だったかな?
量もちょうどよくて大満足!オススメです
次の日会社でおっちゃんを褒めてあげました


帰り道。旧 相生橋(あいおいばし)はすっかり朽ち果ててた・・・
DSC08382.jpg


外は真夏の暑さ。日陰を求めて海沿いのサイクリングロードへ。
DSC08385.jpg


通勤コースを自転車で走り抜け
CIMG0105.jpg


市民の森に入り
CIMG0106.jpg


道路の下にあるトンネルを潜って反対車線へ
DSC08389_20170608102445c63.jpg


この先にサイクリングロードの入口があります
DSC08393.jpg


久しぶりに見るこの景色。やっぱり(・∀・)イイ!!
DSC08399.jpg


いつ見てもどっかにワラ人形がいそうですw
DSC08398.jpg


プリメロさんのインスタ用pic撮影中
DSC08401.jpg


目力のあるワンコ、たけのこを取られまいと必死w
DSC08394.jpg


いいもんねー!こっちにはキノコあるもん♡
DSC08403.jpg


ゆっくり休んでから北方面へ。
DSC08404.jpg


有料道路を一瞬だけかすめてまたサイクリングロードに戻ります。
DSC08408.jpg


わが地元にあるアイスクリーム屋さん。こちらも久しぶり~
DSC08412.jpg
通勤で毎日前を通るけど行くことって自転車以外ではない。


予想通りの行列 この日は暑かったからね・・・
CIMG0138.jpg

一般客に混じってサイクルウェアで並ぶのってなかなか恥ずかしい。
ジロジロ見られるのも最近は慣れてきたけどねー。


カフェオレの上にソフトクリーム。美味しいんだコレが
DSC08411.jpg


ガーミンのログ
aya.png

なかなか100kmを超えることができませんw
でも久しぶりの県央ライド、坂が少なくて走りやすかったです。


今は梅雨でなかなか走れないし明けたら明けたで今度は猛暑
夏の間は早朝出発の午前中帰宅のちょい乗りにシフトします。
体力が落ちないようにしなくちゃね!

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ