志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所ライド

おつかれさまです

今日の宮崎はシトシト、たまにザーザーな雨模様でした。
気温も上がらずちょっと肌寒い感じ・・・でもファンヒーターを点ける程ではない。
ウチにある7.5リッターの灯油、来年に持ち越し決定ですな
車が灯油で走ってくれればいいのにねー!


さて、GW最後の日曜日にライドしてきました。
目的地はまたしても鹿児島でございます。
宮崎人なのに鹿児島フォルダが潤いすぎですねw
そろそろかごんま人と言ってもいいんじゃなかろうか

去年も行った鹿児島県志布志市
ブログタイトルは別にふざけてるわけじゃなく本当にある場所でして、
この文字が書いてある看板を自分の目で見てみたくて片道45km、行ってきましたの
ジーっと見てると目の奥が痛くなってくるので気をつけてね

あれっ、そういえば屋久島の記事止まったままですね


走ったコースはだいたいこんな感じ



みやこんじょを7時49分しゅっぱ~つ
DSC08189.jpg


志布志の文字はすぐに出てきます。
DSC08191.jpg

松山と言えば・・・道の駅松山
道の駅松山と言えば・・・ケーキバイキング・・・!

1年以上前に行って以来ご無沙汰。また行きたいな~
あの時は周りに遠慮して満腹になれなかったから次は絶対吐くまで食べる


ここはね、お~いお茶の契約茶園
DSC08195.jpg


お~いお茶の看板があるはず・・・
CIMG0011.jpg

中身がなくなってる・・・
入れ替え?それとも契約解除されたと・・・か・・・・・・・?

※ちなみに去年10月に撮ったやつ↓
DSC03901_2.jpg


志布志の町まではひたすらこんな山道。
DSC08203.jpg


雰囲気のある公民館。
DSC08204.jpg


レンゲ畑とかもあってのどか~
DSC08205.jpg

だけどアップダウンばかりで苦し~い

そういえば覚えてる方がいるかな?
迷い猫の赤ちゃんがいたのがこのコースだったのでちょっと探したんだけど、
当然ながらいませんでした。
あれから半年以上経ってるし、生きてたらもう大人になってるはず。
生きてたらだけど・・・


前回も寄ったコンビニで補給タイム。
DSC08213.jpg


久々にツールケースから出したチョコレートようかん。
DSC08209.jpg


おそるおそる裏返す・・・危かった
DSC08210.jpg
あと3つ残ってるんだけど・・開けなきゃ1年くらいは大丈夫だよね


プリンスさんからお裾分け。お昼ごはん食べる前に満腹
DSC08212.jpg


志布志に入るとよく見かけるこの看板。
DSC08214.jpg
あの曲を口ずさむことが出来る人はジモティですw


途中で道がわからなくなりスマホで誘導してもらいながら・・・
DSC08217.jpg

いきなり現れたコンクリート製の激坂(斜度16%以上)。
ここを上ったんじゃなくて下ってきましたw
予備知識なしだったから焦った!転げ落ちるかと思いました


その坂の下にこれまたいきなり現れた!
CIMG0029.jpg

ここが目的の場所だったのでした~実にあっけないw
写真を撮って中の方に入ってみると・・・


結構立派な市役所(支所)じゃ~ないですか
DSC08222.jpg


こちらが志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所です
DSC08223.jpg
自分で書いといて目が痛い><


うん、あふれすぎだと思いますよ
DSC08224.jpg


看板を撮ってる人が!
やっぱり人気なんですね志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所!!
DSC08230.jpg
わ~ん!目が痛い


ちょっとふくよかなローディーさんが激坂の方へ・・・まさか上るんか
DSC08229.jpg
と思ったら坂の手前で方向転換、引き返してきたw


目的が済んだので移動してランチに行きましょうかね~
と思ったけど時計を見るとまだ11時にもならないってことで志布志駅へ。
DSC08232.jpg

なつかしい~!
何年か前ににりんそうさん達と宮崎からここまで来て輪行で帰ったんだよね


志布志駅はJR日南線の終着駅。
DSC08236.jpg

終着駅ってことでホームと駅舎は直角になってます。
乗客はほとんどいなくてのんびり~した雰囲気がいいですね。


トイレにも志布志の志が
DSC08235.jpg


相変わらず広くて男らしい背中に自分でもビックリです
CIMG0035.jpg


11時が近付いてきたのでランチへ。
DSC08231.jpg

なんやこの名前は・・・
こんな名前付けられたら入ってみたくなるやんかww

ここで入ったら作戦にまんまと引っかかることになるので敢えてスルーして、
カレーとパスタのお店に行ったんです。
11時オープンで11時3分くらいに入店したかな?

お店の中はガラ~ン。
すみませーんと声をかけても反応がない。
仕方ないので奥まで入って様子を伺っていると厨房の奥の部屋から女性が出てきた。

「入っていいですか?」

11時過ぎてるから当然いいですよと言われると思いきや。

「・・・ちょっと時間がかかりますけど。20分くらい・・・」

は?
再度時計を見る。開店時間過ぎてるよね?

「・・・お湯がまだ沸いてないんですよね」

なに言ってんだこの人?
そういうことは開店までに済ませておくべきことじゃないの?

お湯が沸く前に私の怒りが沸点に達しそうだったので、じゃあいいですと退店。
なんだこの店?
すみませんの一言もなし、だるそうで全くやる気なし。二度とコネー


結局その2店隣のイタトマでランチしました。
DSC08239.jpg


パスタにサイドメニュー2品とドリンクが付いて890円。
DSC08238.jpg


サイドはパンとサラダにしました。パンは2つも付いててお腹いっぱい!
DSC08237.jpg

おいしかったですよ~♪
嫌な気分になった後に食べたからちょっとテンション下がったけどね。


なんとなくテンションが戻らないまま帰り道。
DSC08241.jpg


道路陥没で通行止めになってた心の道、通れるようになってました
DSC08243.jpg


まだテンションが戻り切ってないので引きつり笑いw
CIMG0042_2017050914151089b.jpg


ガーミンのログ
20170507.png

タイトルが長すぎて入り切ってないですねw

イラっとすることはあったけど、
志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所の写真撮れたし!
トータル的には満足です♪目が痛い><

これで2017年のGWはおしまい。
沢山自転車に乗れたしいい連休になりました
まだ屋久島ライドの記事書いてないけど




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ