霧島・古民家cafeライド(後編)

おつかれさまです

キャストアクティバ、略してキャスティバの納車。
GW最後の7日になりそうと記事に書いたのですが状況が変わりまして!
明日の仕事後に受け取って来ます♪
偶然にも明日は大安ですよ~
GW前になったので休み中はドライブも楽しめそうですね

昨夜はモビリオスパイクの中身を全部家に持って上がりました。
車の中はスッカラカン・・・ちょっと寂しい。
仕事が終わった後に洗車して、明日感謝を込めて送り出そうと思います。




(前編)からの続き~


霧島神宮のすぐ傍にある橋。
DSC07362.jpg
ここに例のモノが等間隔に規則正しく並んでいるのです。


例のモノったって至って普通の天狗なんですよ!?
DSC07366.jpg


何ニヤニヤしてんの
DSC07367.jpg


でもね、規則正しく並んでいる割に真ん中のものは個性豊かなんです。
DSC07363.jpg
長っっ!


 硬い
DSC07364.jpg


天狗にも程がある長さですw
CIMG0065_2017042614161086b.jpg


長いの見た後に見ると短ッ!!
DSC07369.jpg


ズッキーニ?
DSC07370.jpg


こっちの真ん中は元気がなくてダラ~ンとしてる。。。
DSC07361.jpg


道路の向かい側にもしっかりいらっしゃいましたw
DSC07368.jpg

以上、見てるだけで楽しい天狗の鼻の長さ選手権でした<(_ _)>

そういえば、霧島神宮に参道に天狗館ってあってお面が飾ってありますよ。
アホの坂田そっくりのお面があったのを思い出したw


ふざけてたらカフェの開店時間間近。急げや急げ
DSC07374.jpg


霧島神宮から数百mでとうちゃ~く!
DSC07375.jpg


器cafe オリーブの木さんです
DSC07376.jpg
前を通るたびに気になってたお店でした。やっと来れた!


カフェは激坂の下にありました。
DSC07378.jpg


わ~森の中みたい。雰囲気いい(*´∀`*)
DSC07384.jpg
周りの木がオリーブなのかな?


黄色い暖簾が木々の緑によく合ってました♪
DSC07380.jpg


向かい側にはアクセサリー屋さんもありましたよ!
DSC07381.jpg


お店の壁に自転車を立てかけて入店。自転車も画になるな~
DSC07383.jpg


玄関前にメニューの看板。
DSC07385.jpg
基本的にランチメニューは2つのみ、あとはお子様向けメニュー。


うちのモアちゃんがいた
DSC07387.jpg


入口には雑貨がズラリ♪
DSC07393.jpg


カントリー調の店内。どこを見てもカワ(・∀・)イイ!!
DSC07389.jpg

DSC07392.jpg


テラスにも出れますよ
DSC07394.jpg


ここでも食べれるのかな~?
DSC07395.jpg


今の時期は外が気持ちいいね
DSC07396.jpg


テラスから見る店内はちょっと古い木造の学校みたい。
DSC07397.jpg


この自転車柄の手ぬぐい、私も持ってます
DSC07390.jpg

私たちが入店したのは開店5分前だったんだけど、
開店と同時にお客さんがワラワラ詰め掛けてあっという間に満席に

あまり下調べせずに来ちゃったけど、もしかして凄い人気店・・・?
早めに来たから良かったけど通常は予約必須かも


こう書いてあるのもうなずけました・・・
DSC07391.jpg


先にやってきたのはプリンスさんのきりしまキーマカレー。1日5食限定!
DSC07398.jpg


私が頼んだのは器ランチ
DSC07399.jpg
こういう沢山の種類を少しずつ盛ってあるのが大好きなんですよね


これなんだろう?
DSC07401.jpg


ライスペーパーで揚げた春巻きでした(分からなかったのでお店の人に聞いたw)
DSC07402.jpg


デザートは生クリームが乗ったパウンドケーキと杏仁豆腐。
ドリンクは数種類から選べます。
DSC07403.jpg

ランチは体に優しそうなものばかり。
味が薄いのかな~と思ったけど結構しっかりしてて美味しかったです!
特に筍のスープが美味しかった

量的には女性向きかな?
ランチで腹八分、デザートまで食べて満腹という感じ。満足です♪
男性はちと物足りないかもね~。


食べ終わって外に出ると車がズラ~リ。
DSC07406.jpg


新緑の中を今度は逆向きに戻ります
DSC07409.jpg


天孫降臨への道の入り口でパチリ
DSC07411.jpg


この先に高千穂峰の登山口がありますよ
DSC07413.jpg


新婚旅行で手を繋がないなんて寂しい。歩幅も合わせてあげて欲しい。
DSC07414.jpg


行きで気持ちよく下ったストレートを今度はヒィヒィ言いながら上ります
DSC07415.jpg


上り切ったら宮崎県
DSC07418.jpg

往路と復路同じコースなのでここから先、殆ど写真撮っておりませぬ。
行きと違ってほぼ下り、快適ラクチ~ン♪


行きでも寄った711(いい気分)で最後の休憩タイム
DSC07419.jpg


袖に書いてある『S』は何の頭文字?
DSC07420.jpg

SサイズのSかな~(*´∀`*) これはMサイズだけどw

ってそんなわけないですね。
多分、サイクルショップ・しゃりんかんのSかな(自信ない)


711(いい気分)から堤防の鯉のぼりがキレイに見えます
DSC07421.jpg


ゴール間際、ガーミンを見るとアベレージ21.9km/h。
どうせなら22kmにのせようと堤防を激走して・・・・ゴール
DSC07424.jpg
ただいまー(゚∀゚)ノ


ガーミンのログ
20170423.png


距離が短めだったからか気温が上がりすぎなかったからか、
元気に帰ってくることが出来ました。
でも走ってるときにちょっとだけ頭が痛かった。

それが、ヘルメット外したら痛みが引いたんだよね。
圧迫されて痛かったんだろうか?
今まではなんともなかっただけに不思議だ。


もうすぐGW!
気になる天気は今のところ良さそうな感じ
皆さん色んなところにサイクリング行かれるんでしょうね~♪

ツールド国東が開催される5月3日も今のところ晴れマーク!
去年のような荒天はもう二度とゴメンだもんね
私は出ませんが、参加される方は思いっきり楽しんできてくださいね




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ