

キャスティバお迎えしました!

おつかれさまです

今日は待ちに待ったキャスティバの納車日
仕事を30分早く上がってディーラーさんに取りに行ってきました!


昨日の仕事後にスタンドでスパイクの洗車をしたんですけどね(※洗車機で)
雨がザーザー降る中だったので恥ずかしかったですw

雨の日に洗車機にかけるなんて初めてのこと。
でも今日はバタバタして洗う時間なんてないから仕方ない。
雨の日こそ洗車日和という意見もあるみたいなのでイーンダヨー

洗車機にコインを入れようとしたら『雨の日割引』で半額でした
ツイてるw
拭き上げる必要もないし、これはこれで良かったかもw

洗車機かけた後に掃除機で中をキレイにして帰宅。準備は整った


契約してから1ヶ月。走行距離は1,000km増えて138,000km突破
IMG_8987.jpg

まだガソリンが半分以上入ってるのが何気に勿体無いorz
納車日が早くなるなんて思ってなかったから油断してました


今まで色んなところに連れてってくれてありがとう。お疲れ様でした
IMG_8992.jpg


そしてこれからよろしく!キャスティバ20170427193328c19.jpg


制服のまま駆け込んで・・・こんな小さい写真でもブヨの痕がわかるorz
20170427193059.jpg


そうそう、車の保険に車両保険をプラスしたら結構高いのね~
1年目ってことで入ったけどね・・・
せいぜいぶつけないよう安全運転を心がけようと思います♪





明日は有給休暇を取得、金土日の3連休で屋久島に行ってきます!

yakushima.png

鹿児島からフェリーに乗って、島内を自転車で一周してきますよ~

雨が多いと言われる屋久島ですが、3日とも晴れマーク
雨女な私なのに・・・奇跡だ

その代わり風が強いみたいだけど、雨に比べたらなんてことないッス!
昔から行ってみたかった屋久島、
今回は初めてなのでトレッキングなしの自転車のみで楽しむ予定です。
本当は縄文杉とか太鼓岩とか見てみたいんだけどね。
それはまた次の機会に

しばらくブログの方がストップしますが、
元気に帰って来ますのでまたお会いしましょう♪

では行ってきます(゚∀゚)ノ




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 軽自動車
ジャンル : 車・バイク

霧島・古民家cafeライド(後編)

おつかれさまです

キャストアクティバ、略してキャスティバの納車。
GW最後の7日になりそうと記事に書いたのですが状況が変わりまして!
明日の仕事後に受け取って来ます♪
偶然にも明日は大安ですよ~
GW前になったので休み中はドライブも楽しめそうですね

昨夜はモビリオスパイクの中身を全部家に持って上がりました。
車の中はスッカラカン・・・ちょっと寂しい。
仕事が終わった後に洗車して、明日感謝を込めて送り出そうと思います。




(前編)からの続き~


霧島神宮のすぐ傍にある橋。
DSC07362.jpg
ここに例のモノが等間隔に規則正しく並んでいるのです。


例のモノったって至って普通の天狗なんですよ!?
DSC07366.jpg


何ニヤニヤしてんの
DSC07367.jpg


でもね、規則正しく並んでいる割に真ん中のものは個性豊かなんです。
DSC07363.jpg
長っっ!


 硬い
DSC07364.jpg


天狗にも程がある長さですw
CIMG0065_2017042614161086b.jpg


長いの見た後に見ると短ッ!!
DSC07369.jpg


ズッキーニ?
DSC07370.jpg


こっちの真ん中は元気がなくてダラ~ンとしてる。。。
DSC07361.jpg


道路の向かい側にもしっかりいらっしゃいましたw
DSC07368.jpg

以上、見てるだけで楽しい天狗の鼻の長さ選手権でした<(_ _)>

そういえば、霧島神宮に参道に天狗館ってあってお面が飾ってありますよ。
アホの坂田そっくりのお面があったのを思い出したw


ふざけてたらカフェの開店時間間近。急げや急げ
DSC07374.jpg


霧島神宮から数百mでとうちゃ~く!
DSC07375.jpg


器cafe オリーブの木さんです
DSC07376.jpg
前を通るたびに気になってたお店でした。やっと来れた!


カフェは激坂の下にありました。
DSC07378.jpg


わ~森の中みたい。雰囲気いい(*´∀`*)
DSC07384.jpg
周りの木がオリーブなのかな?


黄色い暖簾が木々の緑によく合ってました♪
DSC07380.jpg


向かい側にはアクセサリー屋さんもありましたよ!
DSC07381.jpg


お店の壁に自転車を立てかけて入店。自転車も画になるな~
DSC07383.jpg


玄関前にメニューの看板。
DSC07385.jpg
基本的にランチメニューは2つのみ、あとはお子様向けメニュー。


うちのモアちゃんがいた
DSC07387.jpg


入口には雑貨がズラリ♪
DSC07393.jpg


カントリー調の店内。どこを見てもカワ(・∀・)イイ!!
DSC07389.jpg

DSC07392.jpg


テラスにも出れますよ
DSC07394.jpg


ここでも食べれるのかな~?
DSC07395.jpg


今の時期は外が気持ちいいね
DSC07396.jpg


テラスから見る店内はちょっと古い木造の学校みたい。
DSC07397.jpg


この自転車柄の手ぬぐい、私も持ってます
DSC07390.jpg

私たちが入店したのは開店5分前だったんだけど、
開店と同時にお客さんがワラワラ詰め掛けてあっという間に満席に

あまり下調べせずに来ちゃったけど、もしかして凄い人気店・・・?
早めに来たから良かったけど通常は予約必須かも


こう書いてあるのもうなずけました・・・
DSC07391.jpg


先にやってきたのはプリンスさんのきりしまキーマカレー。1日5食限定!
DSC07398.jpg


私が頼んだのは器ランチ
DSC07399.jpg
こういう沢山の種類を少しずつ盛ってあるのが大好きなんですよね


これなんだろう?
DSC07401.jpg


ライスペーパーで揚げた春巻きでした(分からなかったのでお店の人に聞いたw)
DSC07402.jpg


デザートは生クリームが乗ったパウンドケーキと杏仁豆腐。
ドリンクは数種類から選べます。
DSC07403.jpg

ランチは体に優しそうなものばかり。
味が薄いのかな~と思ったけど結構しっかりしてて美味しかったです!
特に筍のスープが美味しかった

量的には女性向きかな?
ランチで腹八分、デザートまで食べて満腹という感じ。満足です♪
男性はちと物足りないかもね~。


食べ終わって外に出ると車がズラ~リ。
DSC07406.jpg


新緑の中を今度は逆向きに戻ります
DSC07409.jpg


天孫降臨への道の入り口でパチリ
DSC07411.jpg


この先に高千穂峰の登山口がありますよ
DSC07413.jpg


新婚旅行で手を繋がないなんて寂しい。歩幅も合わせてあげて欲しい。
DSC07414.jpg


行きで気持ちよく下ったストレートを今度はヒィヒィ言いながら上ります
DSC07415.jpg


上り切ったら宮崎県
DSC07418.jpg

往路と復路同じコースなのでここから先、殆ど写真撮っておりませぬ。
行きと違ってほぼ下り、快適ラクチ~ン♪


行きでも寄った711(いい気分)で最後の休憩タイム
DSC07419.jpg


袖に書いてある『S』は何の頭文字?
DSC07420.jpg

SサイズのSかな~(*´∀`*) これはMサイズだけどw

ってそんなわけないですね。
多分、サイクルショップ・しゃりんかんのSかな(自信ない)


711(いい気分)から堤防の鯉のぼりがキレイに見えます
DSC07421.jpg


ゴール間際、ガーミンを見るとアベレージ21.9km/h。
どうせなら22kmにのせようと堤防を激走して・・・・ゴール
DSC07424.jpg
ただいまー(゚∀゚)ノ


ガーミンのログ
20170423.png


距離が短めだったからか気温が上がりすぎなかったからか、
元気に帰ってくることが出来ました。
でも走ってるときにちょっとだけ頭が痛かった。

それが、ヘルメット外したら痛みが引いたんだよね。
圧迫されて痛かったんだろうか?
今まではなんともなかっただけに不思議だ。


もうすぐGW!
気になる天気は今のところ良さそうな感じ
皆さん色んなところにサイクリング行かれるんでしょうね~♪

ツールド国東が開催される5月3日も今のところ晴れマーク!
去年のような荒天はもう二度とゴメンだもんね
私は出ませんが、参加される方は思いっきり楽しんできてくださいね




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

霧島・古民家cafeライド(前編)

おつかれさまです

昨日、無事に健康診断を受けてきました!
気になる体重は・・・去年の健康診断より-2kg。
去年の夏にガクンと痩せた時と比べると+3kg。
とりあえず大台は回避出来たのでヨシとします

その代わりショックな出来事が・・・
自慢だった肺活量がかな~り減りました
それでも平均よりかはずっと上なんだけどね笑
去年の数値が天井だったようです。あとは衰えていくばかりなんだろうな(´;ω;`)ウッ




Raphaキャラバンから1週間。
熱中症もすっかり良くなったので(ブヨの痕はまだあるけど)
自転車に乗って来ました
でも快晴予報だったのでまた熱中症にならないか不安で・・・
片道30km程度のポタリングにしときました。

目的は霧島にある古民家カフェ
ネットでなんとなく見付けたところだったんだけど凄い人気店だったみたいで、
あっという間に満席になったのはビックリでした
雰囲気良し、味良し、お店の方も感じが良くて♪
人気店なのがよくわかりましたよ~また行きたいと思えるお店でした。


走ったルートはこちら~



命の源をしっかり飲んで!
DSC07303.jpg


快晴だけど朝はヒンヤリ~。みやこんじょを8時28分しゅっぱーつ
CIMG0017.jpg


今日のウェアは・・・くまモンですお
CIMG0018.jpg

熊本に住む仲良しの自転車乗りさんからいただいて、この日あばおろし
上着が要らない季節になったのでやっと着ることが出来ました♪

右ポケットには熊本県のサイクルショップ名が入ってますよ
宮崎人だけどくまモン大好き!ありがとうございます


走っていたら右から「こんにちは!」
DSC07308.jpg

爽やか青年が挨拶して通り過ぎて・・・
あらっ、プリンスさんと楽しそうに話し込んでる。お知り合いかな?

聞いてみたら都城チームのSさんだそうです。
はじめまして!
すごくフレンドリーな方で初めてなのにとても話しやすかったです


話が弾みすぎて、止まって話し込んでしまいました
DSC07309.jpg


Sさんと別れてしばらくすると見えてきた。
DSC07311.jpg


ズラ~っと堤防沿いに並んだ鯉のぼり
DSC07313.jpg

この鯉のぼり、昭和63年から毎年の恒例行事になってるそうです。
規則正しく並んでて見てて気持ちいいね。


近寄ってシナプスと
DSC07316.jpg


名キャメラマンなも渾身の1枚
CIMG0034.jpg
下から撮るとカッコよく写る気がする(*´∀`*)


鯉のぼりのすぐ近くにある711(いい気分)でトイレ休憩
DSC07322.jpg
外に椅子があると嬉しいね!


ブヨの痕はまだまだ消えそうにない
DSC07323.jpg


目的地までは上り基調。
DSC07324.jpg


古民家カフェは霧島神宮のすぐ近くです
DSC07325.jpg

どちらかというと後半が強い私、朝は力が出ない。。。
なので前半に坂があると心拍が上がりすぎて口から心臓が出そうになる。
もちろん鼻の穴はMAXに広がってますし。

普通に汗かいてるだけなのに冷や汗みたいに感じて怖い。
この前の体調不良がトラウマになってるのかな・・・
今日はイベントじゃないし、休み休み行けばいっか。


このお花、なんか可愛くてパチッ
DSC07328.jpg


九電柱に貼ってあったこの「竹・筍」ってなんなんだろう?
DSC07330.jpg
ネットで調べたけどわからなかった。気になる~!!


前からなんだろう?と思ってたこちら。やっと写真撮れた。
DSC07333.jpg
スッコンって何?ズッコンなら知ってるけど。


下を見るとすごい坂。しかも狭い。
DSC07334.jpg


当然行ってみましたw
CIMG0044.jpg


わー、ここからはさすがに無理・・・
DSC07335.jpg
MTBなら楽しそうだけどね。


戻って上からパチリ。これがスッコン谷渓谷?
DSC07340.jpg


さて、コースに戻ります。高千穂峰がドーン!
DSC07341.jpg


ここまで来たら坂は終わったようなもの。疲れた><
DSC07344.jpg


坂のテッペンが県境。鹿児島県霧島市に入ります
DSC07347.jpg


放心状態なんでこんなに疲れるんだろう?年なの?年だからなの?
CIMG0053.jpg


控え目に咲いてたたんぽぽ。座り込まないとじっくり見ることなんてないよね。
DSC07351.jpg


霧島神宮までは一気に下り(行きはよいよい帰りは・・・)
CIMG0062.jpg
それにしてもこの新緑!眩しいね~!!


カフェのオープンまで時間があるので霧島神宮の鳥居で写真を撮って
CIMG0083.jpg

霧島神宮、いつ見ても厳かな雰囲気。
日本人じゃない観光客が沢山来ていましたよ。


そして霧島神宮のすぐ近くにあるコレ
CIMG0068.jpg

こんなこと言っちゃ罰が当たりそうだけど・・・
どう見ても・・・・・アレでしょw

霧島神宮の神様すみません。
でもこのアングル神がかってます(^Д^)ギャハ

ってこれって一体なんなの?
やっぱアレ?


~続きます~




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

Raphaキャラバン宮崎 (その4)

おつかれさまです

その3を書いた後にすぐ書き始めましたが連続で書くのって疲れますねw
1日に2記事はネタが気薄な私には勿体ないので予約投稿でアップしとります

ところでRaphaキャラバンの時にふくらはぎを虫に刺されたんですけどね。
なかなか治らないと思ったらデロちゃんから「それブヨ」と教えていただきました。
ブヨって聞いたことはあるけど一体何者なん?

目の前の箱で調べてみましたらブヨって怖いんですね
蚊みたいに刺すんじゃなくて皮膚を食いちぎるそうですよ
食いちぎるときに痛みで人間が気付かないよう、麻酔成分を注入するとか。
しかも血を吸った後に代わりに毒を注入、
酷い人は足全体が腫れ上がることもあるそうで。

しかも完治するまでに1~2週間、まれに1ヶ月もかかるんだって!
憎たらしい~~~~

そんなワタクシ、あまりにも赤く腫れてるのが気になって写真を撮りました。
2つ前の記事にアップしてるので見た方も多いかもしれませんね。
それから毎日ちまちまと経過を写真に撮ってまして、
このほど6枚ほど溜まったのを記念に1枚にまとめてアップしようと思います。


\じゃぁぁぁん/
IMG_8972.jpg

コラー!そこの男子!大根足ばっか見てんじゃネーヨ

8日目が今しがたの足でござんす。
なんか日を追うごとに足が太くなってる気がするんだけど汗
しかもチョー行儀悪いのが1枚混ざってますねw

とりあえずだいぶ良くなって、腫れもほとんどなくなりました良かった\(^o^)/
ちなみにこれは右足ですが、実は左足も食われております
左は右より症状がマシだったので撮っておりませんよ。

老化現象で自己治癒力が乏しくなってるので心配だったけど、
約1週間でここまで治ればいい方じゃなかろうか?
皆様も足を出して山方面にサイクリングされる際はお気をつけ下さいませ。




(その3)からの続き~


皆さんが補給してるのを尻目にワタクシめはまたしても先に出発。
DSC07271.jpg

最後尾だけは避けたいがための苦肉の策でした。
少しでも先に行ってテッペンまで行けば後は下り基調、なんとかなる。
そう思って1人でコギコギ。。。

ここ大戸野越は日陰が殆どなく、夏場は本当にシンドイ。
交通量も多く車道も狭いので自転車のすぐ横を車がビュンビュン走っていきます。

そんな中、あっちフラフラこっちフラフラ~
私みたいにヨロヨロ上ってるととっても危険です。

テッペンが近付くと出てくる勾配標示が見えてこない。
見えるのはグイっと上がってるストレート坂・・・ツレー

またしても脚、今度は太ももがピキピキ言い出した。
さっきの攣り止めが効いてないのか効かないほど脚が終わっているのか。
それにも増して呼吸が苦しい~
こんな苦しい思いしてまで上らないといけないの??

もう、いいや。

ポキっと心が折れて無念の脚着き。
苦手と言いながらも大戸野越で脚着きしたことは今までない、これが初めて。
なんで?この前は佐多岬までのアップダウンこなしたし、
ブランクったって2週間やそこら。
こんなに体力なかったっけ???


自問自答しながら歩く。
DSC07273.jpg


自分じゃ分からなかったけど原因は暑さだったみたいです。
DSC07272.jpg

この日は最高で28℃まで気温上昇、全国で一番の暑さだったとか。
ついこの前まで寒いと言ってたのに急激に暑くなって体がビックリしたみたいです。


やっと8%の看板が見えた。この後9→10%と続きます。
DSC07274.jpg

一番シンドイ区間だけど歩いてるから全然楽w
歩くより自転車乗ってる方が楽って言うけど、歩いてるほうが楽でしたわw

この辺で後続が追い着いてきた。
都城チームの皆さん、デロちゃん、、、どんどん抜かされてとうとう最後尾

Raphaのイケメソさんに付き添われて歩きます。
椿山上ってる時に宮崎のいくつもの山の話をしこたまして玄人ぶってた私。
最高に恥ずかしいww

「ダイエットしててあんまり食べてない」
「脚を着いたのは初心者の時以来」
「今日は暑すぐる」
「なんか体調がオカシイ」


思いつくままありとあらゆる言い訳をし尽くしたけど情けなさは変わらない。
なにこの屈辱感w


ずっと歩き続けるのもなんだし、少し楽になったので自転車に跨ります。
ここでRaphaの方が背中を押してくれたんですが、なにこれ超ラクチン
こんな乗り方あったなんて知らんかったw
その代わり押してくれる方は自分以上の体重が掛かってるわけで辛そうでした汗
すみません


テッペンで皆さんが待っててくれました。うたせ湯の時間です
DSC07275.jpg

立ち上がると、エイルの方が「熱中症ですよ、もう少し休まないと」

お言葉に甘えて日陰に座り込んで休ませてもらいました。
体調不良の私に付き添ってくれた皆さん本当にありがとうございました。


十分休んだ後は約11kmの下り!
DSC07278.jpg

ずーっとずーっと下りです。
ここを逆から上るといい練習になりますよ

そういえば今思い出した。
何年か前に阿蘇望の練習でここを上った後に鰐塚山で熱中症になったことを。
私は同じことを何度も繰り返すバカですねorz


道はところどころウェット、ガタガタでこれまたテクニカルなコース。
DSC07280.jpg


工事中で道が封鎖されてるところもありました
DSC07282.jpg


自転車をお猿のかごやで通り過ぎ
DSC07283_20170422122938e4a.jpg


ひたすら下り続ける。
DSC07284.jpg

熱中症の後が下りで良かった。
山の中で日陰が多く、
ペダルを回さなくても前から風がきて体を冷やしてくれたおかげで
だいぶ体調が戻りました。
これでまだ上り坂があったらリタイヤ必至だったと思います。


平坦に入ると皆のスピードが一気に上がる
DSC07285.jpg


グレートアースでここを通ったときも疲れてたけどそれ以上に疲れたorz
DSC07287.jpg


エイルの方がちょっとショートカットしてくれてゴール間近
DSC07288.jpg


バンクはまだ練習真っ最中。
DSC07290.jpg


自転車が通り過ぎるのを待って皆が待つバンク中央へ。帰ってきた\(^o^)/
DSC07291.jpg


ただいまー!我ながら疲れとる(^Д^)ギャハ
IMG_8951.jpg


ライド終わった後のエスプレッソもらうのすっかり忘れてたー
DSC07297.jpg


気になってた日焼けはこんな感じ
DSC07300.jpg

この時は日焼けが目立ってたけどすぐに元の色に戻りました。
良かった~ラッキーと思ってたんですけどね。
まさかブヨに刺されて食いちぎられてるとは露知らずw
夜になってから腫れて痒くなったのだった。。。


それはそうと、Raphaはテントもおシャンだった。
DSC07298.jpg


参加者全員で記念写真!凄く楽しかったですありがとうございました
20170415151818_IMG_2556.jpg


颯爽と帰るひろなりさん夫妻をパパラッチ
DSC07302.jpg

いつもチラっとお見掛けするだけでしたが、
この日は沢山お話させていただいて嬉しかったです!
またよろしくお願いしまーす

疲れたのでさっさと帰ろうと思ったんだけど、
デロ氏とkurumiさんと女子トークしてたら話が止まらず・・・
帰るのも最後尾になってしまいましたw


最後に、鹿児島のyamaさんにライドの動画をいただきましたのでご紹介




真ん中付近にまだハツラツとした私も映っております(*´∀`*)
カメラを構えてるのかと思ってピースしてた間抜けなワタクシをご覧ください

yamaさんありがとうございました\(^o^)/

これからどんどん暑くなってきますので皆様も熱中症にはお気をつけて!
今回も長い長いレポート読んでくれてありがとうございました




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

Raphaキャラバン宮崎 (その3)

おつかれさまでし 週末ですね♪

Raphaキャラバンから丸一週間が過ぎたのに記事がまだ終わっとりません
仕事が忙しくて疲れて書く余裕が・・・
はい、言い訳ですねスンマセンw

仕事もだけど職場の人間関係に悩んでて精神的にキツイ一週間でありました。
ストレス発散のジョギングも天気悪くて1回しか出来なかったし。
今日から休みなので朝6時スタートでジョギングしたんだけどバッテバテ(^Д^)ギャハ

月曜日は恐怖の健康診断!
ダイエットがんばってたけど職場のストレスで家に帰ってからお菓子ボリボリ。。。
味がしなくて美味しくなかったけど手が止まらなかった。
結局太ったまま体重測定しなきゃならん・・・
ま、いつものことかw




(その2)からの続き~

コース2つ目の峠、椿山に向かいます。

椿山は表から上るとテッペンまで約7km、
斜度は割と緩めでところどころ平坦もあり、上りのスピード練習にはもってこいな山。
地元ではタイムトライアルイベントも開催されている場所です。
自転車乗りの登竜門的な山という感じ?
ちなみに私にとっての登竜門は綾の吊り橋だったけど

これまで何度も上ってる椿山、マイペースなら大丈夫でしょ!

椿山の麓まで引いてくれたRaphaの方と話しながら登坂
見るからにオサレでスタイル良くてイケメソ。
ワタクシめはイケメソは苦手でして正直1人の方が気が楽だったのですが、
なんだかんだでテッペンまで一緒に走ることになりました。

Raphaのコンセプトや自転車の醍醐味など色んな話が出来たのはよかったけど
疲労困憊なワタクシめは心拍上昇でバテバテだわ、
口で呼吸してるので鼻水が出てしょっちゅう吸い上げなきゃいけないわ、
ふくらはぎが今にも攣りそうになるわ・・・

無様な姿を見せてしまい恥ずかしいやら情けないやら。
写真なんて撮る余裕もなく、テッペンがこんなに待ち遠しく感じるなんて・・・


と言いながらイケメソが向こうを向いた隙にカシャ
DSC07256.jpg


この景色が見えたらテッペン近し
DSC07259.jpg


はああああ!やっと着いたああああ
DSC07260.jpg
都城チームのY子さん、余裕の笑顔凄い・・・orz


デロちゃんを待つ間にミラーで記念撮影
DSC07261.jpg


かろうじて攣らなかったけど峠はあと1つ残っている。飲んでおこう。
DSC07262.jpg


あ、デロちゃん来た!
DSC07263.jpg

いつもおしゃべりしながら上ってくるデロちゃんがこの時は静かだった。
私と同じく疲労困憊だったかw

今だから言うけど、正直ここでリタイヤしようかなと思いました。
あまりにも脚が回らないし呼吸は苦しいし・・・
残ってる後1つの峠は私が苦手とする大戸野越、全く上れる気がしない

でも、自転車乗りのちっちゃなプライドが邪魔してw
今までイベントでDNFしたことないしね・・・


とりあえず遅いと迷惑を掛けるので休憩中の皆さんよりちょっと先に出発
DSC07264.jpg

あれっ、こんなところに自販機あった?
山の中に自販機あると助かるね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

Uターンせずにそのまままっすぐ進んで下りて行きます。
椿山は表からだとコンスタントに上りが続くんだけど、裏からは上ったり下ったり。
なので裏の方へ進むと言うことは下り切るまでに上りもあるってこと。
これが地味にキツイんだorz
しかも最後の下りは急な上にガタガタ、豊満な胸が揺れに揺れて痛かった><


やっと下界に到着。
DSC07265.jpg
ちなみに左から走ってくるとグレートアースのコースになります。


サポートのエイル宮崎・おばやまさんおつかれッス(゚∀゚)ノ
DSC07266.jpg
作り笑顔でバイバイしましたがこの時は既に死にかけておりましたw


もみじの里に飛び込んで行きます。トイレ~~漏れそう~~
DSC07267.jpg

待っててくれた皆さんより先に椿山を下ったはずなのに、
途中でサラっと抜かされました
上りも苦手だけど下りも苦手な私。
そういえば平坦も苦手・・・な~んだ!全然いいとこないじゃんかorz


トイレに入ったついでに今日のウェア(久しぶり)
DSC07269.jpg

顔に疲れが出てますな

この日購入した限定のキャップを早速被ってみましたよ♪
いつもはツバは下ろしてるけどこのキャップは立てた方が断然可愛い

ところでツバに書いてあるMCCって何の略なんですかね?
(゚д゚)ハッ!!
Miyazaki Cycling Club・・・

んなワケね~だろ( ̄w ̄) ぷっ

調べてみたら、RaphaのMobile Cycle Clubの略みたいです。
2つ目と3つ目は正解みたいなもんだよね!
てかモバイルのサイクルクラブって?ちょっと意味が分からない。。。


そうそう、お借りしたこのウェア
DSC07270.jpg

かわいくて気に入ったんだけど、汗染みがわかるのが恥ずかしい
生地がコットンぽかったから仕方ないのかな?

でもこれは背中だけだからまだいいのかも。
私が持ってるCafe du cyclisteの夏用ジャージの中で薄~い生地のやつあるんだけど、
オパーイの形に汗染みが浮き出るかいねw
トイレ行ったときに自分で気付いて驚愕
汗染みを消すためにジャージ全体を水で濡らした思い出がw
ちなみに水をかけてくれたシノくん、その節はどうもでした


あ~~この記事で完結予定だったのに余談が多過ぎて書き終わらない
長すぎる記事もどうかと思うので、もう一回だけ引っ張りますw
これをアップした後、そのまま次の記事の執筆活動に入りますわ


~ってことでラストに続く~




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

Raphaキャラバン宮崎 (その2)

おつかれさまです

Raphaキャラバンの時、足を出したスタイルで走ったんですけどね。
山の中で虫に刺されたみたいで(2箇所)痒くてたまりません><
皆さんは虫除け対策とかされてるんでしょうか?

日焼け止めだけは厳重に塗ってライドに臨んだんだけど、
まさか虫に食われるとは想定外だったorz

IMG_8964.jpg

赤いだけじゃなく膨らんでて掻いたら変な汁が出てきます・・・
特に薬とか付けてないんだけど治るよね?
自己治癒力を信じて放置中です




(その1)からの続き~


いよいよライドがスタート!ちょっとドキドキします。
DSC07218.jpg

ひろなりさん夫妻発見!
日中でもライト点けててエライな~。
私も見習いたいんだけど、充電じゃなくて電池式なので勿体無くて


ここで声を掛けてくれたピンクヘルメットの爽やかお兄さん。
DSC07219.jpg

以前何度かコメントいただいたことのあるume-sukeさんでした
コメントの感じから<私より年上のお腹が出てるおじちゃん>のイメージだったので驚き!
ビックリした~
コメント同様、話し方はとってもジェントルマンでしたけどね(*´∀`*)
コメントのやり取りしてたからか初めてお会いするのにそう思えないのが不思議です。

ですが・・・残念ながら転勤で宮崎を離れることになったそうで
またいつでも宮崎に遊びに来てくださいね!
たまにはコメントなどで生存確認させてもらえると嬉しいです。
お仕事頑張ってください\(^o^)/


運動公園内を通ってトロピカルロードへ。写真で見ても真夏感タップリ。
20170415103120_IMG_2304.jpg


グレートアースでもお馴染みのコース。
DSC07222.jpg


後ろから感極まる声が・・・どーしたデロちゃん!
DSC07224.jpg

目の前に広がる海に感動したんだって
そっか、デロちゃんの地元は海に面してないからこういう景色が珍しいんだね~。
私なんて自宅のすぐそばに海がありますから、
視界に海が入っても「あ~海だね~」くらいのものだもんな


そういえば一緒に参加したkurumiさんは後ろにいるかな?パチリ
DSC07225.jpg
あ、私の後ろ髪が失礼しましたw


もう一度パチリ あ、いたいた頑張ってるね
DSC07226.jpg


パワースポット青島神社(縁結びの神様)の手前を横切って
DSC07227.jpg


ここのレンガ色の道は段差がいっぱいあって危険が危ないので注意。
DSC07229.jpg


一般道に入り、内海方面へ。
DSC07231.jpg

ここ堀切峠までのちょっとした坂は初心者の頃は壁に見えてました。
今はおしゃべりしながらサクっと上れる、坂じゃなくて丘みたいな感じ。
こういう風に考えると自転車歴5年ってやっぱり歴史だなぁ(感無量)


堀切峠をサラっと通り過ぎます。
DSC07232.jpg

観光客は必ず立ち止まって写真を撮るビュースポット。
でも地元民は止まって写真撮ることは少ないかも(というよりほぼない)


太平洋を横目に見ながら気持ちいい下り坂を流します
DSC07236.jpg


ここから内陸へ。
DSC07239.jpg

メールで送られてきたコースを見たら、好隣梅(こうりんばい)の坂を上るみたい。
宮崎の自転車乗りなら一度は挑戦する好隣梅の坂。
実はワタクシ初体験でございました<(_ _)>

5年もロードバイクに乗っていながら。
ブログ名に<打倒・上り坂>と掲げておきながら。
今まで機会に恵まれず近寄ったことすらなかったのである。。。

今回は好隣梅の坂を裏から上るんだって。
だいたい<裏>って付く方がキツかったりするんだよね(私の経験上はね)


こんな景色が内海にあったなんて知らなかった!
DSC07241.jpg


道はどんどんおどろおどろしく。。。
DSC07242.jpg


と思ったら急に周りが開けたり
DSC07244.jpg


ジワリジワリと勾配が急に。でもクネクネしてるので楽しい♪
20170415112004_IMG_2353.jpg


前方にカメラを発見!いつものように下ハン&笑顔に切替
20170415110920_IMG_2333.jpg
本当は苦しいんだけどかなり無理してます。


勾配はずっと2桁、路面はガタガタな難コースですが皆さん楽しそう!
20170415112536_IMG_2369.jpg


本当は苦しいんだけどかなり無理してます(2回目)
20170415112538_IMG_2370.jpg


「あ~海だね~」
20170415112224_IMG_2358.jpg
見慣れた海だけど坂の上から見える海は別モノですね!


上り切ったら今度は当然下ります。
おどろおどろしい道は大好きだけど路面状況が悪すぎて怖い><

ダウンヒル楽しい~♪なんて1ミクロンも思えない
事故する前は下り坂得意だったのにな・・・
今じゃブレーキ掛けっぱなしで後ろの人に迷惑掛けてるんだろうな~


やっと平地に入って一安心。
20170415113924_IMG_2371.jpg


名カメラマンの金魚の糞(クソじゃなくてフン)になって
DSC07250.jpg


コンビニに到着。皆さんおまちかねでした。
DSC07251.jpg

∑(゚Д゚; )エー ここが最初で最後の補給場所だって!
どうしよう、好隣梅の坂と暑さで心拍上がりすぎて食欲ゼロなんですけど
食べないと絶対持たない。でもマジ入らないorz


おにぎりも無理なので食べやすいサンドイッチにしました。
DSC07252.jpg

喉だけは渇くのでリアルゴールド一気飲み。
サンドイッチに手を伸ばすも胃の中になかなか入っていかない
この大食漢の私が食欲ないなんて、よっぽどこの日が暑かったってことですよ。。


デロちゃんもやってきた。顔が赤いw 暑いよねやっぱw
DSC07254.jpg


やはり食欲がないのかスポーツようかんをかじって・・・
オイ落とすんじゃねーヨww
DSC07253_20170419130354ca4.jpg

サンドイッチは1枚食べて2枚目をかじったところで受け付けなくなりました。
残りは嫌がるデロちゃんに無理矢理あてがって、ごちそうさまでした


他の参加者さんはとっくに先に行って誰もいない。
残ってるのはデロちゃんと私、サポートのエイル宮崎TさんとRaphaの方のみ。
いつまでも休んでてスイマセン<(_ _)>


Raphaの方に先導されてようやくスタート。
DSC07255.jpg
※ふくらはぎのタトゥーがかっこよかったです


次はコース上2つ目の峠、椿山へ参ります。
椿山は今まで何度も上ったことあるのでマイペースで行けば大丈夫かな・・・
がんばりまっしょい!


~続きます~




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

Raphaキャラバン宮崎 (その1)

おつかれさまです

今日からまた1週間の始まり。
体調はだいぶ元に戻りましたが全身筋肉痛でございます・・・

熱中症でダウンしたはずなんだけどふくらはぎが痛すぎてまっすぐ歩けません
峠で脚着いたのはただの練習不足だったのか?

Raphaキャラバン宮崎。
土日の2日間開催されて私が参加したのは土曜日でした。
両日とも走られた方もいたみたいです。
凄いなぁ・・・皆さんの体力に脱帽です。
お疲れ様でした

前の記事にも書いたけど、やっぱりRaphaってオシャレ。
私みたいなのは近寄っちゃいけない雰囲気をビシバシ感じましたw
でもいい経験させてもらったと思います。
毎度ながら少しずつ振り返っていきます

※参加された方に沢山の写真をいただきました。
ヒロくん、デロちゃん、くるみさん、ありがたく記事に使わせていただきます!



まずは走ったコースをご紹介


地元を代表する坂3つ。
それを全部くっつけたらとってもエゲツナイコースになりました('A`)


9時半集合とのことだったのでいつものように早めに到着。
場所はKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園の自転車競技場です。

案内板を見付けてテンションアップ すかさず記念写真
DSC07187.jpg

一緒に参加するデロちゃん、いつの間にかRaphaウェア揃えてた!
すっかりピンクがイメージカラーになったね~よく似合っとります


矢印にそって移動すると、なんとバンクの中央が集合場所だったw
DSC07189.jpg


右側に集まっているのはサポートしてくれるエイル宮崎の方達。
DSC07191.jpg


恐る恐る近付きます・・・ワァ~おしゃれ
20170415092113_IMG_2201.jpg

いきなり写真の横幅が広くなりましたが、これはヒロくんが撮ってくれたやつです。
私のとは画質もセンスも何もかも違うのですぐわかりますねww


あ!これ、狙ってた限定のキャップだ
DSC07194.jpg
これを買うつもりで今日はお金を余分に持ってきましたw


そこにいるだけでオシャレな方達がお出迎えしてくれました。
DSC07196.jpg


ケンケンさ~ん!いでっちさん撮ったどー
DSC07198.jpg


デロ氏もすでにRaphaの方と仲良くなってましたyo
DSC07199.jpg


バンクで選手達の練習が行われてる中のイベント。なんか不思議・・・
DSC07215.jpg


わ、可愛い!
DSC07200.jpg

ここに並べてあるウェア、試着してそのままライド出来るんだって!凄い!
シナプスとぴったり合ってるウェアの色・・・着てみようかな・・・
でも恥ずかしい・・・


と言いながらちゃっかりお着替え中w
DSC07201.jpg


新しいウェアとっても涼しい!都城チームの女性陣と一緒に記念写真。
DSC07207.jpg


ちなみにヒロくんが撮ったウェアの写真がコチラ。
20170415092708_IMG_2209.jpg
このままポストカードとかに使えそう。。。


よっ!名キャメラマン
DSC07209.jpg


そんなこんなしてたら受付が始まりました。
20170415093726_IMG_2222.jpg


受付が済んだらエスプレッソをいただきます
DSC07205.jpg
ほんのり苦くて大人の味でしたよ


鹿児島のツールドおおすみでお会いしたyamaさんと2年ぶりの再会♪
DSC07204.jpg

なんか感じが変わった?
と思ったら、前はメガネ掛けてなかったんですね~!

鹿児島から泊りがけで宮崎にいらしたとのこと。2daysとも参加されるそうです。
今日はよろしくお願い致します


ライドの説明を真剣に聞きます。
DSC07213.jpg

この日の参加者は24名。意外と少なくてビックリしました。
てっきり100人以上は来ると思ってた・・・汗


サポートしてくださるエイル宮崎の方々。よろしくお願い致します!
20170415101028_IMG_2277.jpg


いよいよスタート。競技場の外に移動します。
20170415101825_IMG_2278.jpg


ここで声を掛けてくださったこの方。
DSC07216.jpg

皆さんは覚えてらっしゃるでしょうか。
延岡市のダム探検に1人で行ったときのことを。
復路は電車で輪行して、周りにジロジロ見られて嫌だったときのことを。
(そのときの記事はコチラ

イワイコじゃなくて祝子(ほうり)ダムへの寂しい道を走行中、
1台のロードバイクとすれ違って元気をもらったと記事に書いたんですけどね。

なんとこの方がそのすれ違った方だったのです。
この再会凄くない


それからスタートするまでひたすらダムの話で盛り上がってましたw
20170415102025_IMG_2285.jpg

スタートした後は私が遅すぎて二度と会えなかったんですけどねw
声を掛けてくれてありがとうございました。
近所みたいなので多分またお会いすると思います。その時はよろしくです


ヤバ!ダムの話に夢中になってたらいつの間にかスタートしてた
20170415102439_IMG_2297.jpg

この時はまだ元気いっぱい!
ライドに向けて張り切ってスタートした私でしたが・・・

まさかあんなことになろうとはこの時は知る由もなかったのでした。
後で聞いた話ですがこの日は28℃まで気温が上がったらしいです。
暑くなるのはわかっていたのでちゃんと対策してればよかったんでしょうけどね~。

最近はエネルギージェルも携帯してないし、
命の源(アミノバイタル)も切らしたまま。
自分の体力を過信していた結果が招いたことかもしれません。

自分への戒めとしてありの~ままの~ことを書いておこうと思います。
あ~恥ずかしいorz


~続きます~




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

Raphaキャラバン宮崎 ~嗚呼情けなや~

おつかれさまです

楽しみにしていたRaphaキャラバンから帰ってきました。

今ね、凹んでますの。
あのね、峠で脚着きましたw

急激な気温上昇に体が付いて行けなくなって熱中症気味になったみたいです。
脚も何度も攣りそうになって、気分が悪くなって坂の途中で心が折れましたorz

今はこうやって自虐的に書けるまで気持ちが復活したけど、
帰りの車の中で自分の情けなさがジワジワ襲ってきてつい涙がポロリ・・・

いや、泣きはしなかったですけどね(オイ
本当に情けなくて恥ずかしくて、イベントに参加したのを後悔しそうになりました。

ウソです。
楽しかったんです。
楽しかったんですけど!

ただただ情けなくて・・・・゚・(ノД`)・゚・ワーン


朝はこんなにハツラツしてたのに
IMG_8943.jpg


どーしたーーーww
DSC07276.jpg

うたせ湯じゃ~ないですよ

頭から水をぶっかけてもらって冷やしてるところです。
恥ずかしかったけど、これでだいぶ楽になったのはビックリしました。

あれ?
朝と着てるウェアが違いますね・・・?

気になりますね・・・。


今日はね、もう寝ますw
頭ガンガンしてますの。やっぱ熱中症だわw

明日も自転車乗るつもりだったけどこの感じじゃ無理かもね。
とりあえず今夜はゆっくり老体を休めます。

参加された皆さん、Raphaの皆さん色々とご迷惑をお掛けしました
読者の皆さん、元気になったら続き書くので読んでね!


それにしてもやっぱRaphaはオサレでした。
DSC07205.jpg




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

Raphaキャラバンに参加します

おつかれさまです 週末ですね♪

今月から第1土曜以外は週休二日制になりました。
今までなら明日は仕事、それが休みなんてマジ嬉しい~~~

しかも週間天気予報で土日の天気は微妙だったのに、
さっき見たら晴れになっとるやないか~いヾ(*´∀`*)ノ


明日はですね、このイベントに参加予定なのです

rapha_20170414160615a95.png


Raphaキャラバンが九州上陸、この土日は宮崎で開催されるとのことで。
こんなチャンスは滅多にないでしょうからね~

参加しようか迷ってるときにお友達からエントリーのお誘いを受けまして。
ちょうど良かった!
女子(40代)ばっかりの仲良し姉妹で楽しんでこようと思っとります


ただね~、RaphaのイベントだからやっぱウェアはRaphaじゃないと浮く?
夏用は1枚(上だけ)しか持ってないのよね
厚手のやつだから暑そう~(明日の最高気温25℃)


こんな感じで行ってこようかな!
IMG_8885fa.jpg

Raphaはジャージだけw
タイツはCafe du cycliste、だって持ってないんだもん
別に決まりはないみたいだしいいでしょ

それより鏡のホコリ拭けって感じですか(^Д^)ギャハ
は?部屋が汚らしい?うっせーわ(^∇^)
え?体が太ましい?返す言葉がございません<(_ _)>


コースはロングにしたんだけど、山メインらしいから何かと心配です。
詳しいコースは知らないけど多分あんな山やこんな山・・・
地元なのでなんとなく想像はつく。
脚が終わらないといいけどね

とりあえずRapha軍団のオサレな雰囲気を味わってこようと思います!
参加される皆さんよろしくお願いしますペコリ




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

お迎え準備

おつかれさまです

月曜日は嵐か台風かという感じの天気でしたが、
今日は春らしいポカポカ陽気の宮崎でした。
自転車乗りてぇ~!


先月末に契約したキャストアクティバ

契約して2週間ほどは営業マンと何度も打ち合わせをしてたのもあって
毎日クルマのことばかり考えていましたが、
今はそれも落ち着いて買ったことすら忘れてる日もしばしばw

気になる納車は今月第5週の週末!

だったのですが・・・
その週は私の方に予定があって受け取れないのです

契約したときは4月中旬~下旬に納車できそうと言われていたので、
私の中で勝手に第4週日曜日(23日の大安)に受け取るつもりだったのだ。
別に大安とか仏滅なんてのは信じてないけど、
お店で商談した日や契約した日が全て大安だったことに後から気付いてね。
それなら納車も大安の日がいいな~と

でもクルマが船で宮崎港に来るのが24日なんだってorz
それからオプション取り付けたり点検したりで数日はかかるだろうしね~。

最終週の週末を逃すと5月に食い込んでしまいます。
私はGWで休みが多いのでいつでもなんだけどディーラーさんもGW
結局、GW最後の7日(6日は仕事・・・)になりそうです。
タイミングが合わないから仕方ないんだけど残念だ

その日の六曜は先負・・・静かに待つのが吉とされる日だそうで。
ただし午前は凶だけど午後からは吉らしい。
午前中は家で静かに待って午後から納車なら良いってことかな・・・
待ちに待った納車日にお昼までおあずけとか酷いw 待てないww


ってことで納車までまだかかりそうなんですが、
少しずつキャストのお迎え準備をしています
言っとくけど私のお迎えじゃないかいね(・┰・) ベー


先週届いたものが
DSC07181.jpg

届いたのはいいものの、昨日まで放置してました。
だってまだクルマないから実感湧かないんだもん・・・


ブログネタの為に開封!
DSC07183.jpg


\じゃぁぁぁん/
DSC07184.jpg

一目瞭然、フロアマットであります
楽天市場で買いました。

普通フロアマットは契約する時に純正オプションを付けるものなんでしょうけど、
純正のマットって凄い高いんだよ~。
そしてデザインが可愛いのがあんまりない。

営業マンに「オプションで付ければ値引きします」って言われたけど断りました。
んで他のオプションから値引きしてもらいましたw

このマットはCAST専用なのでもちろんピッタリ合います
値段は純正の3分の1!
しかも溜まったポイントで購入したので手出しゼロ、タダでございます


赤のチェック、ちと派手かな~と思ったけど
naisou.jpg
※画像は公式サイトからお借りしました

内装がモノトーンなので明るいマットが映えるかなと
レビューもとてもいいみたいなので取付が楽しみです♪


次に買ったのが
DSC07175.jpg

1枚目の写真にバッチリ写りこんでますねw
軽自動車用のサンシェードです。

デロちゃん達とランチした日にハンズマン(ホームセンター)にも行きまして。
地元では超有名な大型DIYのお店なんですが、
半年に一度、ガラクタ市っていう特別セールがあるんですよ。
ガラクタ市の時は広い駐車場が満車になるくらい激混み。
当然この日も満車だったので入るまでに時間がかかって大変だったんですが、


待ってた甲斐あっていいもの見つけた!税抜150円
DSC07176.jpg
黄色で可愛いし早くCASTに付けていっぱい日除けした~い


そして昨日の仕事帰りにイオンの中のダイソーに行きましてね。
こんなの買ってみました
DSC07178.jpg

CASTになったら自転車は前輪を外さないと積めなくなるので、
フロントフォークの先っちょがシート等に当たって傷付けないように。

最初はキルティングのハギレ買って手縫いでカバーを作ろうかと思ったんだけど、
これを見付けた瞬間、使える!と


怖いくらいピッタリw
DSC07179.jpg


厚手なので破けにくいし4個あるから予備にもなって(・∀・)イイ!!
DSC07180.jpg


ゾウさん柄が可愛くて思わず買ってしまったこの袋は何に使おう・・・
DSC07177.jpg


ダイソーの帰りに寄った洋服屋さんでつい買っちゃった。税込2,149円。
DSC07185.jpg

鞭じゃないですよw

イオンに行くとなんかかんか買っちゃう
今年はクルマ買ったから節の約しないといけないのに・・・気をつけよう。

お迎え準備にかかった費用、しめて270円。
お迎え以外にかかった費用、しめて2,257円。

・・・なんかおかしいぞw



ところで娘の置き土産、そろそろ剥がしていいでしょうか
DSC07182.jpg




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ
