お迎え準備

おつかれさまです

月曜日は嵐か台風かという感じの天気でしたが、
今日は春らしいポカポカ陽気の宮崎でした。
自転車乗りてぇ~!


先月末に契約したキャストアクティバ

契約して2週間ほどは営業マンと何度も打ち合わせをしてたのもあって
毎日クルマのことばかり考えていましたが、
今はそれも落ち着いて買ったことすら忘れてる日もしばしばw

気になる納車は今月第5週の週末!

だったのですが・・・
その週は私の方に予定があって受け取れないのです

契約したときは4月中旬~下旬に納車できそうと言われていたので、
私の中で勝手に第4週日曜日(23日の大安)に受け取るつもりだったのだ。
別に大安とか仏滅なんてのは信じてないけど、
お店で商談した日や契約した日が全て大安だったことに後から気付いてね。
それなら納車も大安の日がいいな~と

でもクルマが船で宮崎港に来るのが24日なんだってorz
それからオプション取り付けたり点検したりで数日はかかるだろうしね~。

最終週の週末を逃すと5月に食い込んでしまいます。
私はGWで休みが多いのでいつでもなんだけどディーラーさんもGW
結局、GW最後の7日(6日は仕事・・・)になりそうです。
タイミングが合わないから仕方ないんだけど残念だ

その日の六曜は先負・・・静かに待つのが吉とされる日だそうで。
ただし午前は凶だけど午後からは吉らしい。
午前中は家で静かに待って午後から納車なら良いってことかな・・・
待ちに待った納車日にお昼までおあずけとか酷いw 待てないww


ってことで納車までまだかかりそうなんですが、
少しずつキャストのお迎え準備をしています
言っとくけど私のお迎えじゃないかいね(・┰・) ベー


先週届いたものが
DSC07181.jpg

届いたのはいいものの、昨日まで放置してました。
だってまだクルマないから実感湧かないんだもん・・・


ブログネタの為に開封!
DSC07183.jpg


\じゃぁぁぁん/
DSC07184.jpg

一目瞭然、フロアマットであります
楽天市場で買いました。

普通フロアマットは契約する時に純正オプションを付けるものなんでしょうけど、
純正のマットって凄い高いんだよ~。
そしてデザインが可愛いのがあんまりない。

営業マンに「オプションで付ければ値引きします」って言われたけど断りました。
んで他のオプションから値引きしてもらいましたw

このマットはCAST専用なのでもちろんピッタリ合います
値段は純正の3分の1!
しかも溜まったポイントで購入したので手出しゼロ、タダでございます


赤のチェック、ちと派手かな~と思ったけど
naisou.jpg
※画像は公式サイトからお借りしました

内装がモノトーンなので明るいマットが映えるかなと
レビューもとてもいいみたいなので取付が楽しみです♪


次に買ったのが
DSC07175.jpg

1枚目の写真にバッチリ写りこんでますねw
軽自動車用のサンシェードです。

デロちゃん達とランチした日にハンズマン(ホームセンター)にも行きまして。
地元では超有名な大型DIYのお店なんですが、
半年に一度、ガラクタ市っていう特別セールがあるんですよ。
ガラクタ市の時は広い駐車場が満車になるくらい激混み。
当然この日も満車だったので入るまでに時間がかかって大変だったんですが、


待ってた甲斐あっていいもの見つけた!税抜150円
DSC07176.jpg
黄色で可愛いし早くCASTに付けていっぱい日除けした~い


そして昨日の仕事帰りにイオンの中のダイソーに行きましてね。
こんなの買ってみました
DSC07178.jpg

CASTになったら自転車は前輪を外さないと積めなくなるので、
フロントフォークの先っちょがシート等に当たって傷付けないように。

最初はキルティングのハギレ買って手縫いでカバーを作ろうかと思ったんだけど、
これを見付けた瞬間、使える!と


怖いくらいピッタリw
DSC07179.jpg


厚手なので破けにくいし4個あるから予備にもなって(・∀・)イイ!!
DSC07180.jpg


ゾウさん柄が可愛くて思わず買ってしまったこの袋は何に使おう・・・
DSC07177.jpg


ダイソーの帰りに寄った洋服屋さんでつい買っちゃった。税込2,149円。
DSC07185.jpg

鞭じゃないですよw

イオンに行くとなんかかんか買っちゃう
今年はクルマ買ったから節の約しないといけないのに・・・気をつけよう。

お迎え準備にかかった費用、しめて270円。
お迎え以外にかかった費用、しめて2,257円。

・・・なんかおかしいぞw



ところで娘の置き土産、そろそろ剥がしていいでしょうか
DSC07182.jpg




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ