Raphaキャラバン宮崎 (その2)

おつかれさまです

Raphaキャラバンの時、足を出したスタイルで走ったんですけどね。
山の中で虫に刺されたみたいで(2箇所)痒くてたまりません><
皆さんは虫除け対策とかされてるんでしょうか?

日焼け止めだけは厳重に塗ってライドに臨んだんだけど、
まさか虫に食われるとは想定外だったorz

IMG_8964.jpg

赤いだけじゃなく膨らんでて掻いたら変な汁が出てきます・・・
特に薬とか付けてないんだけど治るよね?
自己治癒力を信じて放置中です




(その1)からの続き~


いよいよライドがスタート!ちょっとドキドキします。
DSC07218.jpg

ひろなりさん夫妻発見!
日中でもライト点けててエライな~。
私も見習いたいんだけど、充電じゃなくて電池式なので勿体無くて


ここで声を掛けてくれたピンクヘルメットの爽やかお兄さん。
DSC07219.jpg

以前何度かコメントいただいたことのあるume-sukeさんでした
コメントの感じから<私より年上のお腹が出てるおじちゃん>のイメージだったので驚き!
ビックリした~
コメント同様、話し方はとってもジェントルマンでしたけどね(*´∀`*)
コメントのやり取りしてたからか初めてお会いするのにそう思えないのが不思議です。

ですが・・・残念ながら転勤で宮崎を離れることになったそうで
またいつでも宮崎に遊びに来てくださいね!
たまにはコメントなどで生存確認させてもらえると嬉しいです。
お仕事頑張ってください\(^o^)/


運動公園内を通ってトロピカルロードへ。写真で見ても真夏感タップリ。
20170415103120_IMG_2304.jpg


グレートアースでもお馴染みのコース。
DSC07222.jpg


後ろから感極まる声が・・・どーしたデロちゃん!
DSC07224.jpg

目の前に広がる海に感動したんだって
そっか、デロちゃんの地元は海に面してないからこういう景色が珍しいんだね~。
私なんて自宅のすぐそばに海がありますから、
視界に海が入っても「あ~海だね~」くらいのものだもんな


そういえば一緒に参加したkurumiさんは後ろにいるかな?パチリ
DSC07225.jpg
あ、私の後ろ髪が失礼しましたw


もう一度パチリ あ、いたいた頑張ってるね
DSC07226.jpg


パワースポット青島神社(縁結びの神様)の手前を横切って
DSC07227.jpg


ここのレンガ色の道は段差がいっぱいあって危険が危ないので注意。
DSC07229.jpg


一般道に入り、内海方面へ。
DSC07231.jpg

ここ堀切峠までのちょっとした坂は初心者の頃は壁に見えてました。
今はおしゃべりしながらサクっと上れる、坂じゃなくて丘みたいな感じ。
こういう風に考えると自転車歴5年ってやっぱり歴史だなぁ(感無量)


堀切峠をサラっと通り過ぎます。
DSC07232.jpg

観光客は必ず立ち止まって写真を撮るビュースポット。
でも地元民は止まって写真撮ることは少ないかも(というよりほぼない)


太平洋を横目に見ながら気持ちいい下り坂を流します
DSC07236.jpg


ここから内陸へ。
DSC07239.jpg

メールで送られてきたコースを見たら、好隣梅(こうりんばい)の坂を上るみたい。
宮崎の自転車乗りなら一度は挑戦する好隣梅の坂。
実はワタクシ初体験でございました<(_ _)>

5年もロードバイクに乗っていながら。
ブログ名に<打倒・上り坂>と掲げておきながら。
今まで機会に恵まれず近寄ったことすらなかったのである。。。

今回は好隣梅の坂を裏から上るんだって。
だいたい<裏>って付く方がキツかったりするんだよね(私の経験上はね)


こんな景色が内海にあったなんて知らなかった!
DSC07241.jpg


道はどんどんおどろおどろしく。。。
DSC07242.jpg


と思ったら急に周りが開けたり
DSC07244.jpg


ジワリジワリと勾配が急に。でもクネクネしてるので楽しい♪
20170415112004_IMG_2353.jpg


前方にカメラを発見!いつものように下ハン&笑顔に切替
20170415110920_IMG_2333.jpg
本当は苦しいんだけどかなり無理してます。


勾配はずっと2桁、路面はガタガタな難コースですが皆さん楽しそう!
20170415112536_IMG_2369.jpg


本当は苦しいんだけどかなり無理してます(2回目)
20170415112538_IMG_2370.jpg


「あ~海だね~」
20170415112224_IMG_2358.jpg
見慣れた海だけど坂の上から見える海は別モノですね!


上り切ったら今度は当然下ります。
おどろおどろしい道は大好きだけど路面状況が悪すぎて怖い><

ダウンヒル楽しい~♪なんて1ミクロンも思えない
事故する前は下り坂得意だったのにな・・・
今じゃブレーキ掛けっぱなしで後ろの人に迷惑掛けてるんだろうな~


やっと平地に入って一安心。
20170415113924_IMG_2371.jpg


名カメラマンの金魚の糞(クソじゃなくてフン)になって
DSC07250.jpg


コンビニに到着。皆さんおまちかねでした。
DSC07251.jpg

∑(゚Д゚; )エー ここが最初で最後の補給場所だって!
どうしよう、好隣梅の坂と暑さで心拍上がりすぎて食欲ゼロなんですけど
食べないと絶対持たない。でもマジ入らないorz


おにぎりも無理なので食べやすいサンドイッチにしました。
DSC07252.jpg

喉だけは渇くのでリアルゴールド一気飲み。
サンドイッチに手を伸ばすも胃の中になかなか入っていかない
この大食漢の私が食欲ないなんて、よっぽどこの日が暑かったってことですよ。。


デロちゃんもやってきた。顔が赤いw 暑いよねやっぱw
DSC07254.jpg


やはり食欲がないのかスポーツようかんをかじって・・・
オイ落とすんじゃねーヨww
DSC07253_20170419130354ca4.jpg

サンドイッチは1枚食べて2枚目をかじったところで受け付けなくなりました。
残りは嫌がるデロちゃんに無理矢理あてがって、ごちそうさまでした


他の参加者さんはとっくに先に行って誰もいない。
残ってるのはデロちゃんと私、サポートのエイル宮崎TさんとRaphaの方のみ。
いつまでも休んでてスイマセン<(_ _)>


Raphaの方に先導されてようやくスタート。
DSC07255.jpg
※ふくらはぎのタトゥーがかっこよかったです


次はコース上2つ目の峠、椿山へ参ります。
椿山は今まで何度も上ったことあるのでマイペースで行けば大丈夫かな・・・
がんばりまっしょい!


~続きます~




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ