屋久島一周ライド(移動日編)

おつかれさまです

屋久島旅行。
あっという間の3日間。
天気予報通りの快晴で全て計画通り、
ちょっとした忘れ物はあったけどメカトラブルなどもなく元気に帰ってきました

屋久島の人はみんな気さくで優しい人ばかり。
島にいる間思いっきり現実逃避してたので帰りのフェリーが辛かったですw

でも明日からGW後半、現実逃避がもう少し出来そうですね・・・


走ったコースはこちら~



ガーミンのログ
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png


一周 約100km。キレイにまぁるくなりました。
距離的には全然楽勝なんですがアップかダウンしかなく平坦はどこへw

朝7時半に出発してゴールしたのが18時前。
自転車に乗ってる時間と止まってる時間がほぼ同じというなんとも私らしい観光ライド。
これだけ色んなもの見ながら走れたのだから全く悔いはありません


1日目。雄大な桜島を見ながら鹿児島へ。
DSC07432.jpg


鹿児島港に到着。フェリー見ただけで心拍が上がって大変ですw
DSC07438.jpg


自転車持込の受付はこちらで。廃れてる感が凄い。
DSC07442.jpg


タグを付けてまた心拍上昇w ワクワクが止まらない。
DSC07445.jpg


自転車はこちらで待機。結局私たちの2台だけだった。
DSC07456.jpg


お次は人間の受付へ。
DSC07452.jpg


GWなのでさぞかし人で溢れ返ってると思いきや・・・
DSC07455.jpg
連休1日前ってだけでこんなに少ないのですね~


自転車のところに戻って待ちます。乗客は乗り込み始めてる。待ち長い
DSC07457.jpg


やっと自転車の番!ここを歩いて入ってくなんてなかなかないかも
DSC07460.jpg


私たちの愛車をよろしくお願いします<(_ _)>
DSC07464.jpg


船内に入ると2Fと3Fにソファが並んでいるので好きな場所でくつろげます。
DSC07469.jpg


フェリーから見る鹿児島の街。次に見るのは2日後だね。
DSC07471.jpg


桜島から噴煙が。
DSC07470.jpg

こういうのは日常茶飯事なので特に驚いたりはしないのですが、
この日9ヶ月ぶりに爆発したみたいですね。

そしてフェリーに乗ってから気付いた。
酔い止めの薬忘れた・・・orz

去年、淡路島に行くフェリーの中で買った薬があと2回分残ってたから
持ってこようと思ってたのに。
完全に頭から飛んでましたorz

船内で買えばいいんだろうけど今のところ大丈夫みたいなので我慢するか・・・。
高いから買わないで済むならそれにこしたことはない。
まぁ、買っとけばよかったと結局後悔するんですけどね(^Д^)ギャハ


フェリー内を見渡してもお客さんは少なめ。
屋久島は今回で3回目というプリンスさんもその少なさに驚いてました。
GWに入ったら一気に増えるんでしょうけど。

船内には外国人観光客がチラホラ。
その中で一際目立っていた白人のおじちゃん。
終始ニコニコ笑顔で優しそう。
旅行が嬉しいのか私と一緒で座ったり立ったり景色見たり忙しそうです


その笑顔の下にはとんでもない日本語がw
DSC07486.jpg

真っ赤なTシャツにこんな言葉が書いてあったら目立たないワケがない。
思わず手振りで写真撮っていいか聞いちゃいましたよw
すぐに意味が分かったようでオッケーしてくれました
Tシャツの言葉の意味わかって着てるのかな~(^Д^)ギャハ

この白人おじちゃん、
中華系のおばちゃんとアジア系の男性2人の4人で旅行のようでした。
どんな組み合わせだったんだろう?
ちなみに帰りのフェリーでもこの白人おじちゃんと一緒になったんですけどねw
帰りは無地の深緑色のTシャツでした


出航して屋久島まで4時間ほどかかります。
最初はウロチョロして写真撮ったりしてたから大丈夫だったんですが、
それも落ち着いてソファに座った後半頃からだんだん気分が・・・

売店で酔い止め買おうと思ったら既にクローズした後orz
薬が買えない、と頭で認識した途端ますます気分が悪くなり。
座ってると吐きそうになるので、
ひたすら船内を動き回って気を紛らわせてました

「入港30分前!」

船内アナウンスが流れてきた!
それを聞いたら気分悪いのも吹っ飛んで思わず外へ


\屋久島見えたー!/※しっかりサイクルウェアにお着替え完了
CIMG0042.jpg


見て見て屋久島だよ!あれ屋久島なの
DSC07505.jpg

天気予報通りの晴れ具合にテンションMAXです

はやる気持ちを抑えつつリュックをからって移動。
ロビーに貼ってある掲示板になんとなく目をやってなもホース愕然。

そこにあったのは”全面通行止めのお知らせ”

屋久島一周には外すことができない西部林道の一部が道路決壊による通行止め。
開始日は前日(27日)、工事期間は<当分の間>ってorz

ってことは一周できないってことじゃんか。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

MAXまで上がったテンションがたちまち地面の底まで下がったのは言うまでもない。
通行止めの貼り紙の写真を撮ることすら出来ない位凹みました


でも、最初に貼った走ったコースはちゃんと一周してます。
ってことは・・・ミラクルが起きたんですよ


~続きます~




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ