

錦江湾ハーフライド(後編)

おつかれさまです

楽しいGWも今日まで・・・本当にあっという間でした。
次の大型連休のお盆を目標にまた明日から仕事がんばらなくちゃ・・・。

この前、キャスティバの初洗車をしました。
もちろん最初なので洗車機じゃなくて手洗いですw
その時にシナプスを荷台に載っけてみたんですけどね。
やっぱ軽自動車は狭いです。
どうにかすれば前輪を外さずに載せられるんじゃないかな~と期待してたんですが。

うん、無理です
前輪外して斜めにしてギリギリ、自転車以外の荷物どこに置こう?レベルです。
まぁキャスティバ可愛いからいいんですけどね




(前編)からの続き~

フェリーに載せた自転車は固定せず立て掛けるだけでだって!
CIMG0073_20170506134837f24.jpg


大丈夫なのかな~?(大丈夫でした)
DSC08107.jpg


自転車を置いたら客席へ。
DSC08095.jpg


ここで皆でうどんを食べました
DSC08097.jpg


2人で1つ頼んだ人が多かったかな?
DSC08098.jpg
雨でちょっと寒かったので体が温まりましたよ。美味しかった♪


座席からチョコンと覗くヘルメットが可愛いw
DSC08101.jpg


うどんを補給したらマシンガンに拍車がかかりそうで怖い。。
DSC08100.jpg


食べ終わって外に出てみる。桜島からのフェリーとすれ違いました
CIMG0083_20170506134839a03.jpg


あ、着いた。15分、あっという間です。
DSC08106.jpg


自転車を移動させようとして気付く。フェリーの間ガーミン止めてなかった
DSC08108.jpg


自転車に乗って降りますよ~
DSC08109.jpg
雨はいつの間にか止んでた。ラッキー


反対車線には桜島から鹿児島に向かう車がズラリ。
DSC08110.jpg
噴火しても平常運転な桜島ですw


自転車に乗ったまま料金所へ。
DSC08111.jpg


フェリー代は降りてから払うシステムでした。自転車込みで270円也
DSC08113.jpg


ここから桜島を半周して垂水市に向かいます。
DSC08114.jpg


自転車で初桜島のデロちゃん。キョロキョロしてると思いきや下向いてたw
DSC08115.jpg


天気が悪いと景色も残念ですねー・・・
DSC08118.jpg


桜島でこん懐かしい~
DSC08119.jpg


退避壕も懐かしい~
DSC08123.jpg


ペースが速くて必死w
CIMG0085_2017050614483471e.jpg


もう牛根大橋!?はやっ!皆に着いてくとあっという間だ・・・
DSC08135.jpg
そういえば桜島の灰は思ったほどありませんでした。


この橋を渡ると垂水市。休憩場所の道の駅たるみずに到着!
DSC08139.jpg


GWで人や車やバイクがいっぱい。
DSC08149.jpg


この日もビワソフト食べました。(゚д゚)ウマー
DSC08143.jpg


下ネタ女王の食べ方さすがです。
「エ■イ」とメロメロになってるメロンもいましたよ
DSC08144.jpg


人でごった返す中、皆を注目させる人物が。
DSC08146.jpg


やっぱりw
DSC08147.jpg

ほったらかしたら日が暮れると思ったので制止したんですが、
目を放した隙にまた始まって・・・
こんだけ話すことあるんだったらブログやってたらさぞネタが尽きないだろうな~
と冷静に思うなもホースなのでした。


マシンガンが息継ぎしてる間にしゅっぱ~つ
DSC08152.jpg


あちこちにビワが売ってありましたよ。垂水はビワが特産品なんですね~
DSC08153.jpg


昼食場所に到着。
DSC08156.jpg

GW中ということでメニューがラーメンとピザのみになってました。
普段は定食もあってボリューミーらしい。
ピザにしよう思ったら、1枚1枚石釜で焼き上げるので時間がかかるとのこと。

時間かかっても食べたいけど・・・
他の人が食べ終わった中で食べるのは恥ずかしいかもね。


ということであっさりラーメンに鞍替え。
DSC08159.jpg

卵焼きが付いてたし味も私好みで美味しかったです♪
ビワソフトやうどんを食べてたからお腹いっぱいになりました


ほとんどの方がラーメンだったんですが、
DSC08161.jpg


京セラ部長と息子氏はピザを選択、
ラーメン組が全員食べ終わっても運ばれて来ずいたたまれなかった
DSC08162.jpg

待ちわびてたピザ、すごい美味しそうだったんだけどね。
時間に余裕があるときは頼んでみようと思いますw


部長様のバイク、息子さんが生まれた年に購入して14年だって!
DSC08164.jpg

カッコイ~
大事にしてればこうやって何年も乗ることが出来るんだよね。
私もシナプスを大事にしなきゃ


残り10数kmでゴール。がんばりまっしょい!
DSC08167.jpg


コース最初で最後の坂に突入~!
DSC08174.jpg


脚がスカスカなはずのマシンガンひこさんが飛び出した
DSC08175.jpg

坂になると水を得た魚のように活き活きとする人ですw
レース以外では激坂でもトークが止まることはないんですけどね


テッペンで待っててくれました~ありがとう
DSC08178.jpg


ここまで来たらゴールはすぐそこ。
DSC08182.jpg


ただいまー(゚∀゚)ノ
DSC08183.jpg


ガーミンのログ
DSC08183aaa.png


ゴールして時計を見たら14時前。早くてビックリ
いつもの私なら絶対1日がかりになるはず・・・
平均速度もいつもより全然速いし。

休憩少なめでドンドン走ったからだと思うけど、
脚を疲れさせないためにも休憩は短くが基本なんだよね。
おかげで疲労感ゼロでした。楽しかったぁ~♪


ただ、ライドが終わってもこの方のトークに終わりはありません。
CIMG0123.jpg


(´-`).。oO(いつまで続くのかな・・・)
DSC08184.jpg


彼女のK美さん、スマホ触らないで助けて・・・
CIMG0119.jpg


写真じゃ追いつかないってことでプリンスさんが動画を撮り始めた
DSC08185.jpg

けどカメラのメモリーがなくなりそうなのか手が疲れたのか2分ほどでギブ。
これだけしゃべり続けたらさぞかしカロリー消費するんだろうなぁ・・・


タイミングを見計らって集合写真を撮りました
CIMG0120.jpg
もちろん、この後に話の続きが始まったんですけどね・・・


あ!鹿児島組の皆さんアテンドありがとうございました\(^o^)/
DSC08187.jpg

鹿児島の皆さんはこの後近くの峠(黒石岳)に行かれたみたいです。
私も一度だけ行ったことある場所、また行きたいな~
今度連れてってくださいね


その後も当然ひこさんの話は続きましたが夕方になってようやく解散。
帰路に着こうとした信号待ちで隣にひこさんがww
CIMG0130.jpg

信号が変わるその瞬間までまた話を聞くことに。
K美さんと2人の時のひこさんてどんな感じなんだろ?興味あります

なんだかんだ書きましたが、
ひこさんが居てくれると場が和むので助かります。
話は長いけど、この人以上に自転車を愛してやまない人をあまり知りませんw
一流のムードメーカーですよ


初めましてのメンバーが多かったけど自転車を通せばすぐに仲良し。
共通の趣味の力って凄いですね♪
とっても楽しかったです!皆さんありがとうございました




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ
