屋久島一周ライド(その3)

おつかれさまです

今週も始まりましたね!
屋久島旅行から既に半月経過、早く記事を完結させねば~!

さっそく続きに参ります


(その2)からの続き~


そろそろお昼ごはん場所を探さないといけないのですが
DSC07732.jpg

まだ10時すぎ。
この辺にあるお店のオープン時間は11時半が大半。
もう少し走ってからでもいいのですが、屋久島の裏側に入ると急にお店がなくなるのだ。
待ってるのは時間が勿体無いし・・・もどかしい。


また見っけた!
DSC07733.jpg
ひとつひとつの石の形がそれぞれ違ってて見てるだけで楽しいね


後ろから謎の噴水が上がってましたよ。
DSC07734.jpg


屋久島唯一のジェラートのお店、そらうみさん。
DSC07735.jpg

屋久島情報を調べてて行ってみたかったお店なんですが・・・
オープンが13時からなので当然開いてない・・・もどかしい


わ!でっかいミカン
DSC07736.jpg

ぽんかんと似たたんかんって名前のミカン。
ぽんかんとネーブルオレンジの交配種だそうです。
自分用にたんかんのドロップ買ってみたけど甘くておいしーい♪


目の前に広がる景色に思わずストップ。
DSC07738.jpg


すご・・・
DSC07740.jpg

水が流れる音が凄く大きくてなんだろう?と思ってたんですが、
トローキの滝という場所だったみたいです。
滝は橋の下らしく残念ながら見えなかったんだけども・・・


山の方から目が離せないほどの圧倒感。
CIMG0188.jpg


山と近くを交互に見るとピントが合わなくて度がきついメガネを掛けたような感じ・・・
CIMG0189.jpg


自然ってすごいな~
CIMG0191.jpg


まっすぐ進んでると小さい脇道がいくつもあって寄り道が止まらない。
DSC07752.jpg


こんなところを自転車で走れる幸せ。
CIMG0197.jpg


屋久島来れてよかった~ただただそれだけ
DSC07759.jpg


おっと、今度は元監督だー!
CIMG0198.jpg


マンボウの目がだいぶ下に来た。潜ってるみたいで可愛い♡
DSC07756.jpg


それからまたすぐに発見。立て続けで止まるので疲れるw
DSC07762.jpg


もうすぐ屋久島の西側に突入です。
DSC07763.jpg


風向きが変わって向かい風がキツイ中、
女の子が一生懸命自転車漕いでました。がんばれ!
DSC07764.jpg


この辺にランチ場所があるはずなんだけど・・・あった!
DSC07765.jpg


急な坂を下りて行くと・・・可愛らしいお店がポツンと
DSC07766.jpg


お店の看板の周りには紫の小さい花の絨毯。
DSC07767.jpg


駐車場に自転車を停めて、っと♪
DSC07769.jpg

オープンするまで15分ほどあったのでベンチに座って待ちました。
お店の中から優しそうな女性が出てきてくれてこんにちは


中はログハウス風で落ち着く~ こういう雰囲気大好きです。
DSC07775.jpg


お店の名前通り、居心地がよくて最高でした。
DSC07774.jpg


私は迷いに迷ってワンプレートランチに。
DSC07778.jpg


プリンスさんはチーズハンバーグ。
DSC07780.jpg
どちらも優しいお味でボリュームもあって大満足!


窓からはハイビスカスがチラっと見えていいね~
DSC07781.jpg


デザートはビワのアイスが添えてあるパウンドケーキ。
DSC07782.jpg

摩り下ろしたビワの種が混ぜ込んであるアイス、とっても美味しかった!
パウンドケーキもしっとりとしてて私好み
本物のビワも久しぶりに食べました。

お店の駐車場に足立区のナンバープレートが付いた車が停まっていたので、
もしかして・・・
と聞いてみたらやっぱり東京から移住して来てお店を出されたとのこと。
この地区の4割が県外からの移住者なんだそうです

とても気さくで優しい女性がオーナーのな~ゆ~カフェさん。
次に屋久島行った時も絶対行きたいと思わせてくれるいいお店でした。
ごちそうさまでした~


向かい風は変わらず強い。やや下を向きながら走ってたら見逃しそうになった!
DSC07784.jpg


そろそろ島の西側に入ります。
この先は自販機も殆どないってことで飲み物を補充に立ち寄ります。
DSC07786.jpg


別にプリンスさんがたんを吐いてるワケじゃないんだけどもw
DSC07787.jpg


プリンスさんが笑いながら写真を撮ってるので見てみると・・・
DSC07788.jpg

なにこれ(^Д^)ギャハ
一瞬なんのことかわからなかったけど気付いて爆笑w
うまいなーww

これがお店の名前ってことですよね・・・名付け親の顔が見てみたいw
でもなんで花子なんだろ?
全部同じにするのは気が引けたのか、制約があったりするのかな~
それにしても笑った笑った


こんな名前の高校だったら通ってみたいかも。
DSC07796.jpg


またハッケ~ン。なんだか石探しがメインになってきたw
CIMG0230.jpg


屋久島には牧場もありました
DSC07810.jpg


私達が行ったら一斉に牛舎に帰ってった・・・
DSC07812.jpg


ロケ地にも行ってみましたよ。
DSC07822.jpg


でっかいガジュマルの木で記念写真
DSC07825.jpg


それぞれ石の形が違うけど、色も違うんだねー。
DSC07828.jpg

この先、石を見付けることはありませんでした。
島の西側にはないのかな~?
東側はコンプリートしたと思ってたんだけど撮り逃したやつがあったみたい。
キョロキョロしてたのにな、ちょっと残念。


スマホで自撮りしてたからシャッターを押してあげようと声をかけたんですが
DSC07843.jpg

日本人じゃなかった
ジェスチャーで伝わったみたいでお互いに写真を撮り合いました
双子みたいにそっくりな女性でしたよ~。


さて、ここから本格的に島の西側に入って行きます。
お猿さんと鹿さんがいっぱい出てきますよー



~続きます~

かなり急いで書いたのでだいぶ端折りました汗




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ