

近況

おつかれさまです お久しぶりです

(∀`*)ゞイヤァ 2週間ぶりにブログにログインしました。
ログインパスワード忘れてしまってて焦りました

ライド記事の前編で放置したまま娘と韓国旅行に行ったのが先月の19~21日でした。
3日間ハングルの世界で言葉が通じない不便な日々、
やっぱり日本はいいな、次に行くなら韓国語を勉強してから・・・と思いましたですw
といいつつ楽しかったですけどね

1年半ぶりに再会した娘と色んな話をしたのが一番の収穫かな!
帰国してからのLINEのやり取りでケンカして今は音信不通ですけど(^Д^)ギャハ
まぁいつものことでお互い気にしてないのでだいじょうV(死語)


ブログを放置したのは定期的に現れるサボリ癖もあるんですが、
仕事でやってるCAD図面作成が460枚ほど溜まってまして汗
1日中PCのモニター睨みながらちまちまかいてると頭がおかしくなりそうで・・・
かいてもかいても減らない図面の数に嫌気がさしておりまする。
PCなんて仕事終わってからまで見たくな~~い!ってのが大きな理由でした。

1ヶ月以上前に始めたこの仕事も昨日やっと半分の230枚を突破、
少しずつ慣れて少しずつ効率よくかけるようになってきました。
梅雨が明けるまでには終わらせたいな~と思っとります。


そんなワタクシめの近況報告をば!


休日は今まで通り、晴れればサイクリングを楽しんでおります
ちょっとブログのことは忘れてカメラはほとんど持たずに走ってます。
いつもブログのことを考えながらパチパチ写真撮ってたから、
撮らないってことがすごい新鮮でそしてすごい楽。
純粋にサイクリングに没頭出来て、これはこれでいいな~と

そして今、実は真剣に闘っていることがありまして。


それは・・・・


今の団地に住み始めて丸6年。
今までは道路の向かい側にある団地に集っていた鳩。
上階のベランダにはネットが張り巡らしてあって気の毒だな~と思ってました。
ええ他人事でした今までは。

それが、今年の4月ごろからうちの団地にも襲来してくるようになったのです

朝5時前後に羽の音で目が覚める。
グゥ~グゥゥ~と変なうなり声出しながらベランダの手すりに止まってる憎きハト
最初はカーテンを開ける音で逃げてたけど、
最近じゃ慣れてきたのかちょっとのことじゃ動じなくなりました。

鳩は平和の象徴なんて言われてますがそんなんじゃないですよ!
仕事から帰ってベランダを見ると糞(クソじゃなくてフン)があちこちに落ちててイライラ
追い払っても数分後には戻ってきてうちのベランダでくつろいでる鳩に
殺意が止まらなくなってきました。

だからってエアガンとかでヌッコロスわけにはいかないですから(捕まりますから)、
どうにかしてベランダに来ないようにするにはどうしたらいいか、
それこそ仕事の合間にネットで検索しまくりましたw

鳩は高いところが好きみたいで団地の3~4階に飛んできてました。
うちは3階だから・・・Gがいないだろうと上階を選んだのが仇になったか。
てか普通にいたけどね・・・うちのリビングで合体してたしorz


ネットを漁ってみましたら、うちみたいに鳩に悩むご家庭がたくさんありました。
皆さん苦労されてる様子。
色んな撃退方法があったけど、ベランダ全体にネットを張るのが物理的に確実みたい。
でもそんなスキル持ってないし業者に頼むと高そうだし・・・


めんどくさがりで不器用な私にも出来そうな方法をピックアップ、
まずやってみたのがコレ。
IMG_9384.jpg

手すりの10cm上にテグスを張ってみました。
鳩にはテグスが見えないらしいですよ。
手すりに止まろうとした時にテグスが体に当たってビックリして逃げるんだって。

仕事から帰ってから設置、次の日の朝を楽しみにして就寝しました

結果:大成功

あっさりいなくなりました。ザマーミロww

ところがです。
鳩も考えたのか、今度は足元にあるちょっとした出っ張りに止まるようになりました


なのでそこにもテグス!!
IMG_9385.jpg

両端にフック(普通のじゃくっつかないので接着剤を熱で溶かして付けるタイプ)で。
溶かしてる途中でフックが焦げてきて焦った~

これも効果覿面、次の日から全く止まらなくなりました


しかし。


手すりに止まれなくなった鳩が直接ベランダ内に入ってきた形跡が・・・!
鳩って一度手すりなどに止まってから中に入ってくるらしいんだけど


そこで次の対策に乗り出しました。コレです。
IMG_9358.jpg

鳩が怖がるヘビのおもちゃをダイ〇ーで仕入れてきました。
結構リアルw
1匹じゃ足りないかもと2匹購入、レジに持ってくのが恥ずかしかった


エアコンの室外機の上にも設置。
IMG_9388.jpg


ヘビのことを忘れてベランダに出るとドキっとしますw
IMG_9386.jpg


なんとなくヘビっぽいのでチューブも吊り下げてみました
IMG_9387.jpg


ヘビ様にお越しいただいて今日で4日。
今のところ鳩がベランダに侵入してきた形跡はありませんヽ(´ー`)ノ

ただ、鳩は何度も様子を伺いに戻ってくる生き物らしく、
ヘビ様が生きてないと感付かれると非常にマズイ。
なので朝と夕方にヘビ様の位置をずらして様子見中でございます。
これで解決するといいんだけどねー・・・。
そうだ、太陽電池で動くヘビ様のおもちゃあればいいのに!

巣なんか作られた日にゃ全て水の泡、もう手遅れらしい。
なもホースと鳩のバトル、どっちに軍配が上がるかこれからも気が向いたら報告しますねw


なんか気持ち悪い画像でいっぱいになったのでお口直しに最近のもあちゃん
IMG_9370.jpg

可愛すぎて握り潰しの刑~~~

同じ鳥でももあちゃんの可愛さったら・・・
アモの分まで長生きしてね


それでは皆様、またいつか戻ってきますので捨てないでね




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ
