シナプス in キャスティバ

おつかれさまです

仕事から帰ってから発見した謎の卵。
ベランダの隅っこ(隣の人のベランダとの境目)にポツンと一個。

最初は隣の人の買った卵が転がってきたのかな?と思ったんですよ。
だって巣もないし、コンクリートの固いところに卵って何のために?
もし落としてたとしたら割れてないとおかしいし・・・

意味不明な状況に、卵を見つめたまましばらく立ち尽くしてました。






それより、キャスティバにシナプスを載っけてみましたよ!
前輪を外した状態で最初は寝かせてみました。
載るには載るけど荷室に対して斜めにしてギリギリ、
自転車以外の荷物はどこに置けば?という感じ・・・(´ε`; )ウーン…

納得いかなくて積んだ自転車を一度降ろし、
荷室の高さとシナプスの高さを比べながら試行錯誤したところ。


シナプスを縦にした状態で載せることが出来ましたー!
IMG_9329.jpg

助手席をギリギリまで前にずらしてインテリアバーにサドルを引っ掛けると、
いい感じで助手席のシートにハンドルがピッタリ当たって固定
荷室の反対側まるまる半分の余裕ができちゃった( ´∀`ノノ☆パチパチ

この写真では後部座席を全部倒してフラットにしてますが、
シナプスが載ってない方のシートは起こすこともできます。

サドルとインテリアバーはマジックテープで巻いて動かないように。
ホイールバッグに入れた前輪をインテリアバーに引っ掛けて完成!

このスタイルにするまで1時間くらい格闘しました。
人に見られるのが恥ずかしいので夜に汗びっしょりかきながら頑張った

今では慣れてきて車載にかかる時間は5分くらい。
軽自動車に自転車積んで運転するのもなかなかカッコイイですよ♪
揺れることなくガッチリ固定されてていい感じです






話は戻って謎の卵の件ですが。

卵を見つめたまま固まっていたら隣の住人の方がベランダに出てきた。
私の母と同年代の気さくな女性です。

最近鳩が来るよね~~!
って話から、ヘビ様のおもちゃを見せたりテグスを見せたりして
おばちゃんの視線を盗んだ隙に・・・

IMG_9401_20170606092759ee8.jpg

ソォ~っと足で転がしておばちゃんちの敷地内に移動成功(^Д^)ギャハ
卵はおばちゃんが美味しくいただいたそうです(*´∀`*)


ンなわけない


どうなったかはおばちゃんと私だけの秘密


そうそう、あんなにいい仕事してくれたヘビ様のおもちゃですが・・・
一昨日、エアコンの室外機の上に置いたヘビ様の上に、
どっしり止まってくつろいでる鳩2羽を発見いたしました

頭にきてモップで追い払いましたが(ホントウハヌッコロシタカッタ)、
ヘビ様が生きてないことを1週間もかからずに悟られてしまいました

こうなったら最後の手段。
昨日、ネットでネットを注文しました(分かりづらい
業者に頼むのはもったいないので自分でつけます!
ムダな出費だよ全くヽ(`Д´)ノ




鳩撲滅運動実施中!
応援よろしくおねがいします><

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ