Raphaキャラバン宮崎 (その1)

おつかれさまです

今日からまた1週間の始まり。
体調はだいぶ元に戻りましたが全身筋肉痛でございます・・・

熱中症でダウンしたはずなんだけどふくらはぎが痛すぎてまっすぐ歩けません
峠で脚着いたのはただの練習不足だったのか?

Raphaキャラバン宮崎。
土日の2日間開催されて私が参加したのは土曜日でした。
両日とも走られた方もいたみたいです。
凄いなぁ・・・皆さんの体力に脱帽です。
お疲れ様でした

前の記事にも書いたけど、やっぱりRaphaってオシャレ。
私みたいなのは近寄っちゃいけない雰囲気をビシバシ感じましたw
でもいい経験させてもらったと思います。
毎度ながら少しずつ振り返っていきます

※参加された方に沢山の写真をいただきました。
ヒロくん、デロちゃん、くるみさん、ありがたく記事に使わせていただきます!



まずは走ったコースをご紹介


地元を代表する坂3つ。
それを全部くっつけたらとってもエゲツナイコースになりました('A`)


9時半集合とのことだったのでいつものように早めに到着。
場所はKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園の自転車競技場です。

案内板を見付けてテンションアップ すかさず記念写真
DSC07187.jpg

一緒に参加するデロちゃん、いつの間にかRaphaウェア揃えてた!
すっかりピンクがイメージカラーになったね~よく似合っとります


矢印にそって移動すると、なんとバンクの中央が集合場所だったw
DSC07189.jpg


右側に集まっているのはサポートしてくれるエイル宮崎の方達。
DSC07191.jpg


恐る恐る近付きます・・・ワァ~おしゃれ
20170415092113_IMG_2201.jpg

いきなり写真の横幅が広くなりましたが、これはヒロくんが撮ってくれたやつです。
私のとは画質もセンスも何もかも違うのですぐわかりますねww


あ!これ、狙ってた限定のキャップだ
DSC07194.jpg
これを買うつもりで今日はお金を余分に持ってきましたw


そこにいるだけでオシャレな方達がお出迎えしてくれました。
DSC07196.jpg


ケンケンさ~ん!いでっちさん撮ったどー
DSC07198.jpg


デロ氏もすでにRaphaの方と仲良くなってましたyo
DSC07199.jpg


バンクで選手達の練習が行われてる中のイベント。なんか不思議・・・
DSC07215.jpg


わ、可愛い!
DSC07200.jpg

ここに並べてあるウェア、試着してそのままライド出来るんだって!凄い!
シナプスとぴったり合ってるウェアの色・・・着てみようかな・・・
でも恥ずかしい・・・


と言いながらちゃっかりお着替え中w
DSC07201.jpg


新しいウェアとっても涼しい!都城チームの女性陣と一緒に記念写真。
DSC07207.jpg


ちなみにヒロくんが撮ったウェアの写真がコチラ。
20170415092708_IMG_2209.jpg
このままポストカードとかに使えそう。。。


よっ!名キャメラマン
DSC07209.jpg


そんなこんなしてたら受付が始まりました。
20170415093726_IMG_2222.jpg


受付が済んだらエスプレッソをいただきます
DSC07205.jpg
ほんのり苦くて大人の味でしたよ


鹿児島のツールドおおすみでお会いしたyamaさんと2年ぶりの再会♪
DSC07204.jpg

なんか感じが変わった?
と思ったら、前はメガネ掛けてなかったんですね~!

鹿児島から泊りがけで宮崎にいらしたとのこと。2daysとも参加されるそうです。
今日はよろしくお願い致します


ライドの説明を真剣に聞きます。
DSC07213.jpg

この日の参加者は24名。意外と少なくてビックリしました。
てっきり100人以上は来ると思ってた・・・汗


サポートしてくださるエイル宮崎の方々。よろしくお願い致します!
20170415101028_IMG_2277.jpg


いよいよスタート。競技場の外に移動します。
20170415101825_IMG_2278.jpg


ここで声を掛けてくださったこの方。
DSC07216.jpg

皆さんは覚えてらっしゃるでしょうか。
延岡市のダム探検に1人で行ったときのことを。
復路は電車で輪行して、周りにジロジロ見られて嫌だったときのことを。
(そのときの記事はコチラ

イワイコじゃなくて祝子(ほうり)ダムへの寂しい道を走行中、
1台のロードバイクとすれ違って元気をもらったと記事に書いたんですけどね。

なんとこの方がそのすれ違った方だったのです。
この再会凄くない


それからスタートするまでひたすらダムの話で盛り上がってましたw
20170415102025_IMG_2285.jpg

スタートした後は私が遅すぎて二度と会えなかったんですけどねw
声を掛けてくれてありがとうございました。
近所みたいなので多分またお会いすると思います。その時はよろしくです


ヤバ!ダムの話に夢中になってたらいつの間にかスタートしてた
20170415102439_IMG_2297.jpg

この時はまだ元気いっぱい!
ライドに向けて張り切ってスタートした私でしたが・・・

まさかあんなことになろうとはこの時は知る由もなかったのでした。
後で聞いた話ですがこの日は28℃まで気温が上がったらしいです。
暑くなるのはわかっていたのでちゃんと対策してればよかったんでしょうけどね~。

最近はエネルギージェルも携帯してないし、
命の源(アミノバイタル)も切らしたまま。
自分の体力を過信していた結果が招いたことかもしれません。

自分への戒めとしてありの~ままの~ことを書いておこうと思います。
あ~恥ずかしいorz


~続きます~




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rapha、オシャレだけど自分には似合わない・・・orz
なもさんは紫も青も似合ってカワイイね!
28℃まで上がるなんて、さすが宮崎!(感心してる場合じゃないか)
僕も自分を過信して熱中症の経験があります。
それ以降、注意するようになったけど・・・。
続きの記事、心して読むね!

なも姉も全身筋肉痛きました?
私も全身筋肉痛ʬʬʬʬ

Raphaのオシャンな事(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
なも姉はシナプスとのカラーリングが良かったよー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
私も試着しとけば良かった…と後悔ʬʬʬʬ

宮崎を代表するお山が3つ( º дº)<キエェェェエエェェェ
私は序盤からハーレム状態..・ヾ( ๑´д`๑)ツ
なも姉はあっという間に見えなくなって、気付いたら沢山のサポート様を(;▿; )

ってRaphaキャラバンは始まったばかり♪♪
楽しみにしてま~す(ˊᗜˋ)♪♪

No title

raphaはやっぱりオシャレですね。

なもさんとても似合ってます。

今日は気温が高くなりそうな予報がでてますね。でもこちらは肌寒く、濃霧の朝です。濃霧でも車のライトを点けないドライバーがいて驚きます(・・;)

祝子ですれ違った方との再会よかったね。きっとなにか意味があっての巡り合わせだと思うのでつながりを大切にしてね。

土曜日にカイさんが走った獲得標高2000メートル越えルートは、実は私も一緒に走ってました。途中、本当に辛くて、しばらく押して歩いたけど、このサイクリングで自信がつきました~。

>銭助さん

そんなことないですよ~!
銭助さんrericのシンプルなウェアよく似合ってるから、
raphaも似合うと思います(*´∀`*)

ありがとうございます!
この空色のウェア欲しくて検索したけど値段見てソッと画面閉じました笑

気温の上昇+湿度が高かったのかな~
とても苦しかったです><

>デロちゃん

やっと少し落ち着いてきたけど、
昨日は立ち上がるのにも苦労してますた笑

脚を出して走ったせいで虫刺され2箇所・・・
搔きむしりすぎたせいか変な汁がいっぱい出てきて怖いw

この機会に福岡に買いに行きたいんだけどね~
恐ろしい金額が飛んでいくと思うと足がすくむよ(^Д^)ギャハ

あっという間に見えなくなったのは最初の峠だけでござるorz
最初に力を使いすぎたんだろうな~

>canyonさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ホントですか~嬉しいです(*´∀`*)
そんな褒められるとますます購買意欲が・・・i-282

なもさん、こんにちは

体調戻られたようで安心しました
あの日は宮崎が一番暑かったんですねΣ(゚д゚lll)
しかもお日さまが一番元気な時間帯に走ってたので
夏仕様になっていない身体には厳しかったですね
これからどんどん暑くなると思いますので
くれぐれもお身体には気を付けてください

写真載せていただいてありがとうございました!
昨日、荷物を運び出し、何も無くなった部屋で
鍵の引き渡しのために不動産屋さんを待ちながら
なもさんブログを呼んで、ちと泣きそうです
・゜・(ノД`)・゜・。

>ゆまちゃん

宮崎は春を通り越して夏到来です笑
春と秋はあってないようなものなんですよね。

祝子ダムのログをSTRAVAにあげたのがきっかけで、
今はフォローし合ってます^^
こういう出会いって不思議だけど嬉しいものだね~♪

獲得標高2000mオーバーはイベント以外では未経験です。
ゆまちゃん凄い!
私は怖くてそんなライドはDNSしちゃうわ。。。

>ume-sukeさん

おつかれさまです!

そうなんですよ、宮崎が一番暑かったらしいです汗
この前まで冬仕様で走っていたのに急に真夏がきたら体がビックリして当然ですね。
と、自分を慰めておりまする笑

いよいよお引越しなのですね・・・
土曜日、一緒に写真撮ればよかったと後悔してました。
次の記事でもume-sukeさんの写真載せますので、
絶対に見に来てくださいね~!!

沖縄は19才のときに社員旅行で行ったことがあるけど、
自転車で走ったら楽しいんだろうな~
行く機会があったら案内よろしくお願いしますね(*´∀`*)

初コメです。

raphacaravan day1ではどうも。
イワイコですれ違ったものです。
これで自分も全国デビューしてしまいました。笑
ダム話で盛り上がっちゃいましたね。当日は前の集団の後ろあたりにだいたい居たのでお見かけしたのはファミマと帰ってきたときだけでした。
熱中症になったなんて大変でしたね。自分も注意しないとですね。
自分もダムカードなしのダムを挑戦してみようと思います。難関が沢山ありそうなんで…笑
またよろしくお願いします。

お久しぶりです!

3〜4月と卒業入学シーズンやっと終わったよなもちゃん(^^)
後は家庭訪問と運動会をクリアすれば落ち着くよー
久しぶりにブログお邪魔してみたらなになに!あのなもちゃんが峠で足をついただって?? ってか熱中症たい!^_^; 何があったか洗いざらいブログアップしてね(笑)
あまり無理したらいけんよー

>STさん

わー!コメントありがとうございます!
びっくりした笑
ブログよくわかりましたね~i-184

最初、「ほうりダム」と言われたときはピンとこなくてですね。
「いわいこダム」と言ってくれれば0.1秒でわかったはず(^m^)
まさかお会いできる日が来るとは思ってなかったので嬉しかったです!

ダムカードなしの制覇されるなら手始めに木城の上部ダム(大瀬内ダム)がオススメです。
標高800mくらいあるので楽しいですよ(もう行かれてたらすみません)
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

>お好み焼きSDさん

ちょっと~死んでるかと思ってたよ!
忙しかっただけなんだね、安心しました^^

家庭訪問と運動会・・・難関がまだ残っておるな笑
お弁当作りがんばってね!
今年もお好み焼き食べに行きたいと思ってるんだけど
GWは忙しいんだろうな・・・

熱中症とは言え脚つきは屈辱的でございました(´;ω;`)

No title

熱中症大丈夫ですか~?

またいつかCaravan来ると思いますのでその時はリベンジですね!
今回は結婚式で参加できなかったので次回を期待してます

そしてお買い上げされたのですね笑
僕もキャップとTシャツ買っちゃいました

あとumesukeさん転勤されるのですね...
また宮崎に帰って来た時はライドしましょー!

No title

なもさん、お久しぶりです^^
あの日は暑かったですものね〜。
その頃私たちは西都原で新メンバーを苛めてましたよ(ウソです)。

昨年の夏に、私が人生初のハンガーノックとやらを、うちの夫がどうやら熱中症をやってしまったことがありました(ライド中にね)。
夫の時は私は無事だったのですが、後で調べたら気温36度だったみたいです。
私なんかより絶対に体力のある夫がですよ。まさかの。
それからは二人ともかなり用心しているつもりなのですが…なもさんの記事、心して読みますね〜(^-^)
(それにしても転んでもタダでは起きない(失礼!)ブログ女王の魂を感じました)

>しのくん

いらっしゃいませ♪

おかげさまでだいぶ戻りました~
お恥ずかしい><

椿山上ってる時にRaphaの方とお話させてもらったんだけど、
来年もキャラバン来ますって言ってたよ^^

Tシャツもかっこよくて手が伸びたんだけど、
6500円という値段にどうしても買うことが出来ませんでした笑
車買ってなければ買ったかもしれんな(^Д^)ギャハ

>H-CAAD12さん

いらっしゃいませ~♪

あの日は西都原に行ってたのですか?
新メンバーを苛め・・・なんか想像がついて怖いような笑

ハンガーノックも熱中症もどっちも経験してきたけど、
どっちも辛いですよね・・・
そしてどっちもいきなり症状が出てくるような気がします。
暑さに弱い人は夏ライドは危険ですね><

脚を着く瞬間<あ~ブログに書きたくない>と思ったんですが、
しばらくしたら<まぁネタになるからいっか>という風に変わりました笑
事故したときはさすがにしばらくブログストップしましたけどi-235

怪物です。

怪物ってヒドイ。
もちろん褒め言葉ですよね!
ゆまちゃんにもバケモノって言われてますが何か...w
もしなもさんが来て、普通に富士イチしても平坦で退屈だと思う。
なんで来月に単独で下見しておきます。

Raphaはホント絵になりますね。
ヒロくんさんが撮ったウェアー、センスを感じますね。
覚えておこう。

ストラバは凄い。
自分もイベントで初めて会ったけど、一緒に走った人と今もストラバで繋がっています。
たまに「お前誰だよ!」って人からフォロー申請が来たりしますが、放置ですw
ちょっと側を走っただけで出てきてしまうので、ちゃんとセキュリティの設定しておかないと怖いです。

あ、エイルの方々最近ロードにも流行ってるワンピースだ。
あれこそトイレで全裸に...。
でもちょっとホスイ。

>カイさん

怪物とバケモノって同じ意味だと思うけど、
響きはバケモノの方が酷いですね笑
も、もちろんホメ言葉ですよ\(^o^)/

平坦は逆にスピードが上がるので疲れたりします。
ほどよく平坦、ほどよく坂のバランスが一番好きだけどなかなかない汗
富士山の周り走るなんて、
ライドの半分以上は止まって写真撮ったり眺めたりしそうです。
想像しただけで胸がトキメキマス(*´∀`*)

私のSTRAVAって相手の人からフォローボタン押されたら
そのままフォローされてしまうんだけど、それってデフォ?
私が他の人をフォローしようとしてボタン押しても
時計のマークになってフォローするまで時間がかかる(相手が承認するまで?)
設定覗いたけどわからなかったです。

STRAVA

STRAVAのデフォは申請があれば誰でもOK。
ログも誰でも見れます。

設定 > プライバシー > 高度なプライバシー
この高度なプライバシーをONにすれば、承認した人以外見れなくなります。

富士山の周りを走るので、いろいろな角度から見れますよ。
でも一日中富士山が見えているのは、稀みたいです。
自分は何故かかなりの確率で見れています。
まず御殿場を出発して、いきなり富士山ドーーン! テンションMAXです。
山中湖のパノラマ台からも綺麗だったなぁ。
何回走っても飽きないです。

>カイさん

ありがとうございます!
STRAVA無事に設定変更できました~。

日本人なら一度は自分の目で見てみたい富士山。
それが自転車でならどんなに楽しいでしょう(*´∀`*)
夢が膨らみますね。。

こうやって県外の方と交流できるのもブログをやってたおかげ。
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

ブログをお借りしてm(_ _)m

なもさん、ブログのコメント欄をお貸しくださいm(_ _)m

しのはらさん
いつも気さくに話しかけてもらってありがとうございました

いい歳こいて人見知りの私ですが
おかげさまで朝練やイベントにも顔を出しやすくなりました
西都原では写真もいっぱい撮ってもらって本当に感謝感謝です

今朝、宮崎空港から転勤先の沖縄に飛びましたが
窓から見える青島、堀切峠、その先へと続く日南海岸…
椿山、荒平山、鰐塚山、その奥に見えた えびの高原…
綾へのサイクリングロードに一ツ葉ビーチなどなど…
何度も自転車で走った場所を
飛行機に初めて乗った子どもの様に窓に顔を貼り付けて
見えなくなるまで目に焼き付けました

宮崎での自転車ライフは地理的な環境のみならず
沢山の出会いに恵まれて、本当に充実したものとなりました
いつかまた宮崎に走りに行けたら…と思います
その際はどうぞよろしくお願いします

ツール・ド・おきなわに出走される際は是非ご連絡を(^^)

なもさん、毎度長々とすみません
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ