スポンサーサイト


Raphaキャラバン宮崎 (その2)

おつかれさまです

Raphaキャラバンの時、足を出したスタイルで走ったんですけどね。
山の中で虫に刺されたみたいで(2箇所)痒くてたまりません><
皆さんは虫除け対策とかされてるんでしょうか?

日焼け止めだけは厳重に塗ってライドに臨んだんだけど、
まさか虫に食われるとは想定外だったorz

IMG_8964.jpg

赤いだけじゃなく膨らんでて掻いたら変な汁が出てきます・・・
特に薬とか付けてないんだけど治るよね?
自己治癒力を信じて放置中です




(その1)からの続き~


いよいよライドがスタート!ちょっとドキドキします。
DSC07218.jpg

ひろなりさん夫妻発見!
日中でもライト点けててエライな~。
私も見習いたいんだけど、充電じゃなくて電池式なので勿体無くて


ここで声を掛けてくれたピンクヘルメットの爽やかお兄さん。
DSC07219.jpg

以前何度かコメントいただいたことのあるume-sukeさんでした
コメントの感じから<私より年上のお腹が出てるおじちゃん>のイメージだったので驚き!
ビックリした~
コメント同様、話し方はとってもジェントルマンでしたけどね(*´∀`*)
コメントのやり取りしてたからか初めてお会いするのにそう思えないのが不思議です。

ですが・・・残念ながら転勤で宮崎を離れることになったそうで
またいつでも宮崎に遊びに来てくださいね!
たまにはコメントなどで生存確認させてもらえると嬉しいです。
お仕事頑張ってください\(^o^)/


運動公園内を通ってトロピカルロードへ。写真で見ても真夏感タップリ。
20170415103120_IMG_2304.jpg


グレートアースでもお馴染みのコース。
DSC07222.jpg


後ろから感極まる声が・・・どーしたデロちゃん!
DSC07224.jpg

目の前に広がる海に感動したんだって
そっか、デロちゃんの地元は海に面してないからこういう景色が珍しいんだね~。
私なんて自宅のすぐそばに海がありますから、
視界に海が入っても「あ~海だね~」くらいのものだもんな


そういえば一緒に参加したkurumiさんは後ろにいるかな?パチリ
DSC07225.jpg
あ、私の後ろ髪が失礼しましたw


もう一度パチリ あ、いたいた頑張ってるね
DSC07226.jpg


パワースポット青島神社(縁結びの神様)の手前を横切って
DSC07227.jpg


ここのレンガ色の道は段差がいっぱいあって危険が危ないので注意。
DSC07229.jpg


一般道に入り、内海方面へ。
DSC07231.jpg

ここ堀切峠までのちょっとした坂は初心者の頃は壁に見えてました。
今はおしゃべりしながらサクっと上れる、坂じゃなくて丘みたいな感じ。
こういう風に考えると自転車歴5年ってやっぱり歴史だなぁ(感無量)


堀切峠をサラっと通り過ぎます。
DSC07232.jpg

観光客は必ず立ち止まって写真を撮るビュースポット。
でも地元民は止まって写真撮ることは少ないかも(というよりほぼない)


太平洋を横目に見ながら気持ちいい下り坂を流します
DSC07236.jpg


ここから内陸へ。
DSC07239.jpg

メールで送られてきたコースを見たら、好隣梅(こうりんばい)の坂を上るみたい。
宮崎の自転車乗りなら一度は挑戦する好隣梅の坂。
実はワタクシ初体験でございました<(_ _)>

5年もロードバイクに乗っていながら。
ブログ名に<打倒・上り坂>と掲げておきながら。
今まで機会に恵まれず近寄ったことすらなかったのである。。。

今回は好隣梅の坂を裏から上るんだって。
だいたい<裏>って付く方がキツかったりするんだよね(私の経験上はね)


こんな景色が内海にあったなんて知らなかった!
DSC07241.jpg


道はどんどんおどろおどろしく。。。
DSC07242.jpg


と思ったら急に周りが開けたり
DSC07244.jpg


ジワリジワリと勾配が急に。でもクネクネしてるので楽しい♪
20170415112004_IMG_2353.jpg


前方にカメラを発見!いつものように下ハン&笑顔に切替
20170415110920_IMG_2333.jpg
本当は苦しいんだけどかなり無理してます。


勾配はずっと2桁、路面はガタガタな難コースですが皆さん楽しそう!
20170415112536_IMG_2369.jpg


本当は苦しいんだけどかなり無理してます(2回目)
20170415112538_IMG_2370.jpg


「あ~海だね~」
20170415112224_IMG_2358.jpg
見慣れた海だけど坂の上から見える海は別モノですね!


上り切ったら今度は当然下ります。
おどろおどろしい道は大好きだけど路面状況が悪すぎて怖い><

ダウンヒル楽しい~♪なんて1ミクロンも思えない
事故する前は下り坂得意だったのにな・・・
今じゃブレーキ掛けっぱなしで後ろの人に迷惑掛けてるんだろうな~


やっと平地に入って一安心。
20170415113924_IMG_2371.jpg


名カメラマンの金魚の糞(クソじゃなくてフン)になって
DSC07250.jpg


コンビニに到着。皆さんおまちかねでした。
DSC07251.jpg

∑(゚Д゚; )エー ここが最初で最後の補給場所だって!
どうしよう、好隣梅の坂と暑さで心拍上がりすぎて食欲ゼロなんですけど
食べないと絶対持たない。でもマジ入らないorz


おにぎりも無理なので食べやすいサンドイッチにしました。
DSC07252.jpg

喉だけは渇くのでリアルゴールド一気飲み。
サンドイッチに手を伸ばすも胃の中になかなか入っていかない
この大食漢の私が食欲ないなんて、よっぽどこの日が暑かったってことですよ。。


デロちゃんもやってきた。顔が赤いw 暑いよねやっぱw
DSC07254.jpg


やはり食欲がないのかスポーツようかんをかじって・・・
オイ落とすんじゃねーヨww
DSC07253_20170419130354ca4.jpg

サンドイッチは1枚食べて2枚目をかじったところで受け付けなくなりました。
残りは嫌がるデロちゃんに無理矢理あてがって、ごちそうさまでした


他の参加者さんはとっくに先に行って誰もいない。
残ってるのはデロちゃんと私、サポートのエイル宮崎TさんとRaphaの方のみ。
いつまでも休んでてスイマセン<(_ _)>


Raphaの方に先導されてようやくスタート。
DSC07255.jpg
※ふくらはぎのタトゥーがかっこよかったです


次はコース上2つ目の峠、椿山へ参ります。
椿山は今まで何度も上ったことあるのでマイペースで行けば大丈夫かな・・・
がんばりまっしょい!


~続きます~




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お恥ずかしいσ^_^;

なもさん、こんばんは
沖縄のホテルで生存しております
(^^)
沖縄に来られる際はぜひ声をおかけくださいm(_ _)m

爽やかお兄さんなんて勿体無いお言葉(;^_^A
サングラスの恩恵をMAXに受けた
中身ドロドロの40オーバーのおぢさんです

またも写真をありがとうございました
即座にダウンロード、保存させてもらいました
今後もブログは覗かせていただきます!

本文と写真で土曜の思い出に浸りつつも
冒頭の写真で、なもさんのふくらはぎについた
カーペット?の跡が気になって…( ̄▽ ̄)
虫刺されは私も放置派です

なも姉も喰われてる~ʬʬʬʬ
2ヵ所も喰われてるエイルの方も居たな~(º^º;)
day❷でご一緒だった方に聞いたら「ブヨ」に喰われた!って言ってたから、暫くは汁と痒みが続くでしょう(ˇ人ˇ。)ナム

海無し所に住んでると、つい叫んでしまう(笑)そして毎日でも見ていたい(⚭-⚭ )ニヒ
あー蘇る:( ;´꒳`;):
第1弾の坂"好隣梅"はいったい何%あったの??
私のガーミンはずっと11%だったけど、後ろからはもっとあるって声がしたよʬʬʬʬ
でもここでアルプスの様な絶景を目にして、山なのにテンションが上がってしまった(笑)
もうこの辺りから暑さにやられて、補給も軽めに…と言うか私は食べ物をよく落とすね(・Θ・;)

第2弾「椿山」楽しみにしてます(ㅅ´³`)

新ブログ、おめでとう!

お疲れ様です。
新ブログになってから、やっとのコメントです。
以前の記事で、大隅(佐多岬)に来ていたんですね、驚きです。
グレートアース思いだしますね~
てか、デロさんが登場する回は、毎回、食べ物こぼしまくっていますね(笑)

疲れ様です!相変わらず下ハン笑顔が素敵ですね(笑)
これからどんどんどんどん暑くなっていきますから要注意ですね、熱中症!
まだ足着いてなかったから次の峠かな? 前の前のブログで相当悔しがっていたから気になってます(笑)
体調の良し悪しもありますから本当にくれぐれも無理はしないように!

堀切峠!止まらないなんてもったいない(^.^) 今年も行くよー!
写真撮りまくるからw
正直、仕事と家のことと子供の進学でいっぱいいっぱいで全然自転車に乗れなくて気持ちが後ろ向きになってましたがなもちゃんのブログみて元気でてきたよー(^。^)
来週からバンバン乗るぞ!

ライト

危険が危ない、は最近見ない表現ですが、キライじゃないです。
リヤライトは、後ろからの衝突は避けようがないので、必ず点けます。そういえば、充電リヤライト余ってたなー。

先日一人で峠を走った時に、私もレーサータイツと靴下のわずかな境目を3ヶ所も虫に刺されたよ。もう2週間位経つけどいまだに痒い(TT)
夏にその峠を走るときは出かける時に虫除けをつけてます。

ウメスケさんのヘルメットがまさに梅干し色ですね。爽やかなピンクでよく似合ってますね。

なもさんが海に感動しないのと同様、私も富士山には感動しないです。いつも目にしている景色って粗末にしがちですね~(^-^;




>ume-sukeさん

早速の生存確認ありがとうございます!
今はホテルなんですね~
夜景を見ながらワイングラスを持ってるume-sukeさんが
目に浮かびますi-278

ヒロくんの写真集で素顔もしっかり見させていただいてますよ~
サングラス掛けてても掛けてなくても若い!
40代には見えないです(p_-)

ブログに貼ってる写真はサイズを小さくしてありますので、
元の大きなやつを送りますね~!
千切れてしまってすみません。

カーペットの跡・・・虫刺されの方じゃなくてそっちw
だいぶ赤みが引いてきましたよ♪

>デロちゃん

ワタクシめもしっかり2箇所・・・
ご丁寧に右足と左足両方食われておりました。

ブヨってことでネットで調べたら、
皮膚を食い破って血液を吸うとか書いてあったi-282
しかも食い破る前に麻酔薬みたいのを注入するから
人間は痛みを感じないらしい。
憎たらしい~~~~~!!!
もう脚を出すのは止めます。
似合わないって言われたし(^Д^)ギャハ

好隣梅の坂は表から上るより裏からの方がキツイって聞いたよ~
それを上り切ったんだから凄いよね私たちi-178

>HIROさん

元気してましたかー!?
ちょっと心配してましたよ。

佐多岬行った時、
HIROさんも行ったことあるのかな~って話してました。
おおすみのコース懐かしかったです(きつかった)

デロちゃんは何やっても笑いに変える神様ですわw

>お好み焼きSDさん

ありがとう!
相変わらずかわいいです(*´∀`*)

急に暑くなったので体が適応してくれなかったんだろうね。
夏になって慣れてくればちっとは違うかも・・・
かなり悔しかったけど今はいいネタになったくらいにしか思ってないw
もう若くないから気をつけないとね~
ありがとう♪

今年は何月ごろに宮崎来るのかな?
休みが合えば一緒に走りたいんだけどね~><
お父さん業がなかなか大変だろうけど、
ずっと続くことはないからね、子供達が巣立ったら一気に楽になるよ!
がんばってねi-179

>ひろなりさん

危険が危ない、はわざとですからね!
頭痛が痛い、とかもありますよねw

電池が勿体無いとか言ってないで点けないとダメですね。
なんと!
充電式が余ってるとな・・・
うふふふふ(*´∀`*)

>ゆまちゃん

そんなすき間を3ヶ所も・・・!
色白だから狙われたのかな??
憎たらしい虫やねi-203
これから暑くなるとウザイ虫がうようよ出てくるからね~
でも噛まないからまだウザイ虫の方がいいのかも。
お互い気をつけましょう!

梅干し色・・・笑
気付かなかった(^Д^)ギャハ
ホント爽やかなお兄さんでしたよ~最後にお会い出来て良かったです。

富士山に感動しないとはこれまたビックリ汗
お互いいつもの風景にしか見えないんだろうね(^m^)

No title

umesukeさん沖縄に転勤なさったのですね 南国から超南国へと
朝練でしか御一緒できませんでしたが、いつか沖縄でサイクリングの機会あればお願いします!
あと40代とは 勝手に32歳ぐらいだと思ってました!

好隣梅の坂はじめてやったんですね!
男はみんな「裏」が好きですからね!

そういえばデロさんの旦那さんは参加されましたの?

なもさんこんにちは(^-^)/

刺されたとこ痒そうですね(。>д<)
私もブヨに刺された事ありますが、油断すると跡が残りますよー。気をつけて下さいませ。

スタートから好隣梅過ぎて平坦になるまで、憧れのなも姉様のキュートなお○りをじっくり見ながら走らせてもらいましたよ( *´艸)ウフフ
青島や堀切峠の海はとっても宮崎らしい景色ですね。自転車で走ったのは2回目ですが私も思わずwow!!( ☆∀☆)と言ってしまいました。(欧米かっ)

残念ながら今回は最後までご一緒出来ませんでしたが、引き返す途中でハーレム状態のデロ姉様とスレ違いました。

このあとが大変だったのですねー。
また続きを楽しみにしてます(*^-^*)

トロピカルロード

南国宮崎良いですね〜。
トロピカルロードとかってぴったりな名前の道だ。
両側にヤシの木があって青空が見えて、羨ましすぐる。
おまけに海まで。
走ってみたい。

下ハン笑顔、決まってますね。
今度はそれにダンシングを加えて下さい。カッコいい。
何故か苦しいと笑顔になるのわかります。

暑くて食べれない時のコンビニでの補給は、羊羹、ヨーグルト、ざる蕎麦なんかがオススメです。
それでも食べれない時は、アイスですね。
あずきバーみたいなエネルギーになりそうなやつ。
ドリンクも翼が生えるエナジー系の物を奮発しましょう。
あ、バナナ食べられればバナナもオススメです。

>しのくん

沖縄走ってみたいよね~
皆で種子島行ったのが懐かしいです。
土砂降りライド楽しかった笑

好隣梅の坂は裏の方がキツイってヒロ氏が言ってました。
男は裏が好きって意味が分からん・・・ビデオってことか?

デロ氏の旦那さまはお仕事でこれなかったのだ。
次の日曜に2人でキャラバン参加したみたいだよ(゚∀゚)ノ

>kurumiさん

おかげさまでだいぶ赤みが引いてきました!
でもまだプックリ膨らんでます・・・
ブヨに刺されたら完治するまで2週間とかかかるらしいですねorz
いい勉強になりました。

キュートなおし〇ってw
kurumiさんの倍くらいありますが何かww
みやこんじょも海に面してないから、
こういうときは海を見て感動するんでしょうね~♪
今度はポタポタと走りましょう!

引き返す途中ですれ違ったんだね~
どこだろ?
ハーレム状態のデロ氏は何度か見たことあるよw
私もやってみたいw

>カイさん

トロピカルロードってネーミングいいですよね!
今はオサレなカフェみたいなお店も出来て、
カプールのデートスポットにもなってそうです。
海ではサーフィンも出来るしもちろん海水浴も。
夏になるとますます賑わうところですよ(゚∀゚)ノ

ダンシングで写真もいいけど立ったときにシャッター押してもらうの
結構難しそう笑
そうでもないか?言われてみれば立ってる写真ないな~。

これからの季節の補給は喉を通りやすいものがいいですね。
夏のアイスはガリガリ君オンリーになります(^m^)

アミノバイタルも買っておかなければ!
アドバイスありがとう(*´∀`*)

好隣梅

以前は木花(熊野)に住んでいたので、
好隣梅は内海側からよく上っていました。

懐かしいですねー。

日南線の線路をくぐったり、
暗い林を抜けたり、
九十九折れがあったり、
猿に会ったりと盛りだくさんのルートです。

今度、一緒に上りましょうね!!

きつくて、間違いなく後悔しますが・・・

>ぶいおーさん

初めて上りましたがテクニカルで楽しい道ですね!
上りより下りの方が怖かった~!

以前は熊野に住んでらしたんですか~
今はご近所さんになりましたね(^m^)

そういえばぶいおーさんとご一緒したことってないですね。
スカイライド佐土原新富のときにお見掛けしたのが最後かな?
とっておきの楽しいコース教えてくださいね\(^o^)/
プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ
