スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧島・古民家cafeライド(前編)

おつかれさまです

昨日、無事に健康診断を受けてきました!
気になる体重は・・・去年の健康診断より-2kg。
去年の夏にガクンと痩せた時と比べると+3kg。
とりあえず大台は回避出来たのでヨシとします

その代わりショックな出来事が・・・
自慢だった肺活量がかな~り減りました
それでも平均よりかはずっと上なんだけどね笑
去年の数値が天井だったようです。あとは衰えていくばかりなんだろうな(´;ω;`)ウッ




Raphaキャラバンから1週間。
熱中症もすっかり良くなったので(ブヨの痕はまだあるけど)
自転車に乗って来ました
でも快晴予報だったのでまた熱中症にならないか不安で・・・
片道30km程度のポタリングにしときました。

目的は霧島にある古民家カフェ
ネットでなんとなく見付けたところだったんだけど凄い人気店だったみたいで、
あっという間に満席になったのはビックリでした
雰囲気良し、味良し、お店の方も感じが良くて♪
人気店なのがよくわかりましたよ~また行きたいと思えるお店でした。


走ったルートはこちら~



命の源をしっかり飲んで!
DSC07303.jpg


快晴だけど朝はヒンヤリ~。みやこんじょを8時28分しゅっぱーつ
CIMG0017.jpg


今日のウェアは・・・くまモンですお
CIMG0018.jpg

熊本に住む仲良しの自転車乗りさんからいただいて、この日あばおろし
上着が要らない季節になったのでやっと着ることが出来ました♪

右ポケットには熊本県のサイクルショップ名が入ってますよ
宮崎人だけどくまモン大好き!ありがとうございます


走っていたら右から「こんにちは!」
DSC07308.jpg

爽やか青年が挨拶して通り過ぎて・・・
あらっ、プリンスさんと楽しそうに話し込んでる。お知り合いかな?

聞いてみたら都城チームのSさんだそうです。
はじめまして!
すごくフレンドリーな方で初めてなのにとても話しやすかったです


話が弾みすぎて、止まって話し込んでしまいました
DSC07309.jpg


Sさんと別れてしばらくすると見えてきた。
DSC07311.jpg


ズラ~っと堤防沿いに並んだ鯉のぼり
DSC07313.jpg

この鯉のぼり、昭和63年から毎年の恒例行事になってるそうです。
規則正しく並んでて見てて気持ちいいね。


近寄ってシナプスと
DSC07316.jpg


名キャメラマンなも渾身の1枚
CIMG0034.jpg
下から撮るとカッコよく写る気がする(*´∀`*)


鯉のぼりのすぐ近くにある711(いい気分)でトイレ休憩
DSC07322.jpg
外に椅子があると嬉しいね!


ブヨの痕はまだまだ消えそうにない
DSC07323.jpg


目的地までは上り基調。
DSC07324.jpg


古民家カフェは霧島神宮のすぐ近くです
DSC07325.jpg

どちらかというと後半が強い私、朝は力が出ない。。。
なので前半に坂があると心拍が上がりすぎて口から心臓が出そうになる。
もちろん鼻の穴はMAXに広がってますし。

普通に汗かいてるだけなのに冷や汗みたいに感じて怖い。
この前の体調不良がトラウマになってるのかな・・・
今日はイベントじゃないし、休み休み行けばいっか。


このお花、なんか可愛くてパチッ
DSC07328.jpg


九電柱に貼ってあったこの「竹・筍」ってなんなんだろう?
DSC07330.jpg
ネットで調べたけどわからなかった。気になる~!!


前からなんだろう?と思ってたこちら。やっと写真撮れた。
DSC07333.jpg
スッコンって何?ズッコンなら知ってるけど。


下を見るとすごい坂。しかも狭い。
DSC07334.jpg


当然行ってみましたw
CIMG0044.jpg


わー、ここからはさすがに無理・・・
DSC07335.jpg
MTBなら楽しそうだけどね。


戻って上からパチリ。これがスッコン谷渓谷?
DSC07340.jpg


さて、コースに戻ります。高千穂峰がドーン!
DSC07341.jpg


ここまで来たら坂は終わったようなもの。疲れた><
DSC07344.jpg


坂のテッペンが県境。鹿児島県霧島市に入ります
DSC07347.jpg


放心状態なんでこんなに疲れるんだろう?年なの?年だからなの?
CIMG0053.jpg


控え目に咲いてたたんぽぽ。座り込まないとじっくり見ることなんてないよね。
DSC07351.jpg


霧島神宮までは一気に下り(行きはよいよい帰りは・・・)
CIMG0062.jpg
それにしてもこの新緑!眩しいね~!!


カフェのオープンまで時間があるので霧島神宮の鳥居で写真を撮って
CIMG0083.jpg

霧島神宮、いつ見ても厳かな雰囲気。
日本人じゃない観光客が沢山来ていましたよ。


そして霧島神宮のすぐ近くにあるコレ
CIMG0068.jpg

こんなこと言っちゃ罰が当たりそうだけど・・・
どう見ても・・・・・アレでしょw

霧島神宮の神様すみません。
でもこのアングル神がかってます(^Д^)ギャハ

ってこれって一体なんなの?
やっぱアレ?


~続きます~




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

くまモンのサイジャ可愛い〜(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
なも姉、キャラ物も似合う♡

それこそ、先週の土曜日に車で霧島通ったどぉー(笑)
新緑が清々しかった(ˊᗜˋ)

古民家ってイィよね♪♪
オシャンでウマウマで女子にはパラダイスꈍ .̮ ꈍ
今度連れてってね~(*ˊૢᵕˋૢ*)

都城のSさん、久々に見たー(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

体調はいかが?

なもさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

MCCライドは大変だったね。テンションが上がったのと、いつもと違うペースだったのが原因なのかな?ご自愛ください。

こいのぼりって田舎の方が立派だよね♪1本でも十分迫力あるのにこれだけ並んでいると写真より実際の方が迫力あるんだろうね!

私はというとrapha prestige kujuに参加してきました。いでっちに聞いたらあの人熱中症になちゃったよ~って心配してました。

僕もMCC限定のキャップ、それにTシャツも買ってしまった( *´艸`)
コースは1000m超の山が2か所もあったりグラベルもあったり激下りもあったりで大変だったけど、普段は入ることのできない私有地を許可取って入らせてもらえて絶景を味わいました。stravaに載せるから待ってて!

prestigeにはaile miyazakiの人も参加されてましたよ。MCCライドの後に話しかけたらHINOサイクルのスタッフさんで、なもさんを知ってたよ。鍋倉さんって人。名刺ももらったw

それにMCCライド中にmiyazakiジャージの人と会って話しかけたら、なもさんのこと知ってたよ。かなり若い感じだったけど名前聞くの忘れたw
その人、MCCライドのグラベルにて僕の前で豪快に前転してた(; ・`д・´)

2日で4000m超を上ったおかげできょうも背中がバキバキです( ;∀;)
明日までに治るといいなぁ(*´ω`)

では、また(^^)/

九電柱と呼ぶあたり、なかなか通ですね。
それにしても「竹・筍」気になります。
仕事でたまに九電さんと会うので、聴いてみます。
結果はこちらに書きますね‼️

可愛い花なんだけどね、通称、貧乏草、と呼ばれている花だよ。本当は、ハルジオンという名前だけどね。詳しくは花辞典とかで調べてみてね。

くまもんウェア、いいなー。私も着たいなー。黒字に赤色のドット柄、私の好みですよ。

ブヨの跡、掻きすぎて黒ずみみたいになってきちゃった…(^-^;
なもさんより治りが遅いかも。

www

もう なもちゃんったらwww

モロ、アレに見えるね!

ちーーーーっと見方を変えたら、真っすぐ伸びた物の両方にあるのが、

アレとすると、まっすぐ伸びたモノは、・・・

ん~~~~ やっぱ アレやね。

No title

おはようございます!
霧島の新緑綺麗ですね~(*^_^*)
今度高千穂河原まで行ってみます。

電柱の竹・筍の表示、まわりに竹とか生えてるところに
よく貼ってありますね。竹はすぐ伸びるから管理上
気を付けようってことでしょうかね。

あの天狗、以前車で通りかかったとき、観光してた
若い女性が一人で、熱心にいろんな角度から
写真を撮っていたのを思い出しました。
(いったいそんなに撮ってどうするんだろう・・・)
と思って見てましたけど(^^;)

>デロちゃん

ありがとー(*´∀`*)
ずっと着たかったんだけど寒かったのでやっと出番がきたよ!

霧島ってなんであんなに神々しいんだろうね。
桜の季節が終わって緑色が広がる今の時期が一番好きだよ~
晴れの日が多いしね♪

古民家は雰囲気と体に良さそうなメニューがいいよね。
男性には物足りないかもだけど汗
この日行ったところも殆ど女性だったよ~
いつか一緒に行こうね!

>ケンケンさん

もう大丈夫です!
ご心配ありがとうございました♪

自転車に乗ってると季節の移り変わりを凄く感じますね。
桜だったり鯉のぼりだったり紅葉だったり。
見つけた場所にすぐに行けるのも自転車の醍醐味。

Rapha Prestige kujuおつかれさまでした!
STRAVA見たけどすんごいコースだね。
女性も走ってるんだろうなーと思うと頭が下がります。

鍋倉くんは私のブログでたまに登場する”ヤングメカニック”です。
若手のホープですよ~
宮崎ひなたジャージ?を着てた人もだいたい想像つきます笑
前転したんだ汗
大丈夫だったんだろうかw

早く体調が戻るといいね!
私も体力付けて出直してきます\(^o^)/

>ekdさん

あっ、つい仕事での呼び方で書いちゃいました笑
ekdさんとはもしかして同じ業界で働いているのかな?

九電さんに聞いてくれるんですか?ありがとうございます!
ついでに九電管理のダムのダムカードはよ作って!
とダムマニアが言ってたとお伝えください(*´∀`*)

>ゆまちゃん

貧乏草・・・に反応してしまったのカッ!w
ハルジオンっていうと怪しい薬を思い浮かべてしまいます。

白地に赤のドットなら山岳賞みたいでいいね(^m^)
くまモンってキャラクターなんだろうけど、
大人が着ててもあまり違和感がないような気がするよ~!

ブヨの腫れは引いたんだけど、
中心のカサブタを引っ掻いてなかなか治らない。
絶対痕が残るヤツだコレ。。。

>ぐっちゃん

真夜中に興奮させてしもて申し訳なかった<(_ _)>
でもそこに反応してくれてよかったw
誰にも触れてもらえなかったのでどうしようと思っとりました(^Д^)ギャハ

そうそう、その両方のモノまでアレそっくり♡
え?
アレって天狗ですけど何かw

>kiyofumiさん

おはようございます!

本当に緑色が鮮やかでキレイでしたよ~!
木々が生き生きする今の季節いいですね。
あ~早く高千穂峰登りたい。。

電柱の件、もしかしたらそうなのかもしれませんね?
逆に取ると、筍が取れる場所ってこと・・・なのか?

やっぱり女性が反応してましたかw
私みたいに若い女性が特に反応するものなんでしょうね(*´∀`*)
想像したらニヤニヤしてしまいました笑

Σ( ̄▽ ̄)

アレとちゃうんですか!?

オレにはヤッパ、アレにしか見えんwww

本来ならデロねぇーさんが喰いつくネタのハズなのに・・・

おかしい・・・

>ぐっちゃん

そうなんだよー!

なんでデロ姐さんが反応してくれなかったのか・・・
デロ姐さんの為に書いたようなものなのにw

しつこく次の記事にも出すんで次に期待しようww

なもさんこんばんは(^-^)/
かなりうちの近くを通ってますねー(^ω^)
日曜日は子供の参観日で、その時間はまだ家にいましたよ。
天気が良いので霧島の新緑もとってもキレイですね。肩の痛みも無くなったのでちょっと行きたくなってきました。
どこの古民家カフェだろう?
霧島神宮といえば…ぜんざいしか思い浮かびません(*>∀<*)
続きが楽しみです♪


>kurumiさん

こんばんは!

日曜日は参観日だったんだねー。
てっきりピヨピヨに参加されてると思ってました。

kurumiさんちの近く通ってるんだ?
何度かおうちの前まで行ったことあるけど全然わからなかった汗
そんな私は超絶方向音痴orz

ここの古民家、とってもオススメです♪
人気店なので予約必須ですよ~(*´∀`*)

お疲れ様です
最近はなもちゃんのブログ目を離した隙に更新されてます(笑) 狙ってる? (笑)
ジャージ喜んでもらってよかったです(^。^) ほんとにサイズもピッタリそうでよかった!ほんとによくお似合いですよん(^。^)
熊本県と宮崎県のように某国と某国も仲良くしてくれればとこの頃思います(謎)私も宮崎日向ジャージ着て熊本を走ってますので今後とも宜しくね(笑)
ある方のインスタ見て あー、これなもちゃんのブログにネタで出てきそうだなと思ってましたがやはり出てきましたかww さすがなもちゃん期待を裏切らないね!

>お好み焼きSBさん

今日はSBってカレーかw
いつも忙しいのに覗いてくれてありがとう!

家では何度も試着してたくまモンジャージをやっと外で着れました。
ありがとう(*´∀`*)
これからも活躍させてもらうね~。

お好み焼きさんの宮崎ひなたジャージ姿見たい!
FB覗けば見れるのかな??

最近シモ系が少なかったのでちょっと浮かれすぎましたw
やっぱこの話題は外せないよね(^Д^)ギャハ
プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。