屋久島一周ライド(その2)

おつかれさまです 週末ですね♪

連休明けの週なので一週間が長いだろうな~と思いきや、
あっという間に過ぎた感じがします。
でも明日は会社の飲み会・・・だる~~~~~

そういえば連休前に受けた健康診断の結果が返ってきました。
全体的に見ると去年より良くなった印象。
でもこれすてろーるが・・・汗
今まで一度も引っかかったことのないLDLコレステロール(悪玉)が基準値超え。
総コレステロールも250が近い数値。

家族性なのでどうやっても200を割ることがないけどちょっと上がりすぎかな。
またキライな納豆を食べるしかないのか
勇気を出してスーパーで3パック入りを買って来て食べたけどマズー
あと2つどうしよう

あ、明日お母さんちに遊びに行くから母の日のプレゼントにしよう!
そうしよう




(その1)からの続き~


ふな~ゆき~♪を通り過ぎてすぐ、反対車線にまた見付けた!
DSC07681.jpg
まつ~みね~♪(かなり無理がある


マンボウの目は少しだけ下に移動。
DSC07682.jpg


近くにはガジュマルの木が。
DSC07683.jpg


佐多岬で見たガジュマルといい、最近ガジュマル尽いてる
DSC07685.jpg


は?なもホースにケンカ売ってるん?
DSC07687.jpg


息つく間もなくまた出てきた!
CIMG0171.jpg

\ウ~~!アンボー!!/

後ろからプリンスさんが叫んだ。
不覚にもワロてしまった。
ウケたのが嬉しかったのか何度もリピートするんで次第に冷静さを取り戻しました。


黒丸の横になんか鼻〇ソみたいの付いてる・・・
DSC07689.jpg

しかし現在地の黒丸はちょびっとずつしか進まんねーw
ここまできたら名前の入った石をコンプリートしたくなってきたけど、
えらい数がありそうな気がしてきた。。。


目の前にはちょっと長めの上り坂。
DSC07690.jpg


橋があると止まってしまうのは屋久島でも同じだった。キレ~イ
DSC07695.jpg


近くに小学校があるのか子供達の足型パネルがはめ込んでありましたよ
DSC07694.jpg


反対側を見ると・・・山~!やっぱ私は海よりこっちの方がトキメキます
DSC07698.jpg


ここからグイっと曲がって少しだけ海とサヨナラ。内陸側を走行します。
DSC07701.jpg


坂の途中に見付けた!駆け寄ってパチリ あれっ、マンボウがいない・・・
DSC07707.jpg
ハルマキ、ですよね?美味しそうな名前だ


石の猿とおばあちゃん、一緒にくつろいでるように見える
DSC07708.jpg


右折したら屋久杉ランドか~。行ってみたいけど時間がないわー
DSC07709.jpg


登山用品レンタルのお店が周りにいっぱい。
DSC07710.jpg
荷物減らしてこういうのを利用するのも手ですね


飲兵衛は飛び込みたくなるタマラン川ですな
DSC07716.jpg


日差しが強いのでちょっとした日陰が嬉しい!
DSC07720a.jpg


すずすぃ~~
CIMG0182.jpg


ここでストップ!アクセサリー屋さん?
DSC07721.jpg


プリンスさんが嬉しそうにお店の方に駆け寄って行く・・・
DSC07722.jpg

前回屋久島に来た時にこのお店で屋久杉のキーホルダーを買ったそうで。
とても気さくなご夫婦がお店をやってるんだって

開店時間だけどお店が開いてなく焦っていたらご主人が車で戻ってきた。
別のところへ納品に行ってたらしい・・・ホッとするプリンスさん。

「宮崎からみえた方ですよね?」

ご主人、ちゃんと覚えててくださいました!よかったね~♪
残念ながら奥様は不在でしたが、私もはじめましてのご挨拶


お店の中は屋久杉のアクセサリーが所狭しと飾ってありました。スゲー!
DSC07723.jpg


キーホルダーやネックレス、ピアスとかもあったかな~全部可愛い
DSC07724.jpg


作業場は外に。気持ち良さそう~
DSC07725.jpg
柱はもしかして屋久杉??


記念に私もキーホルダーを購入
IMG_9055.jpg

手彫りなので同じものはない世界に1つだけのキーホルダー♪
決めるまでに迷って迷って・・・すんごい時間かかりました
そんな私は自他ともに認める優柔不断

ご主人、少し前に宮崎の日南海岸にいらっしゃったそうで。
凄く気に入ってくださったようで移住したくなったんだって

確かに日南海岸は宮崎を代表する景観だと思うけど・・・
移住したいと思うほど凄いの?地元民の私には不思議な感じ。
逆に私が屋久島に移住したいんですけどw
これが隣の芝生は青いってやつなんだろうか。


そんなご主人が今まで作った作品で”一番の自信作”と言われてたのがこちら。
DSC07726.jpg

ペンダントトップになってる屋久杉。
今はペンダントになってるけどこれまで色んな形で売ってきたそうです。
値段もそんなに高くないしいい形なのになぜか売れないらしい。

「なんでですかねー?」
私達も不思議に思ったけど買いませんでした(^Д^)ギャハ


噂どおりの気さくなご主人さんと話が弾む弾む
DSC07727.jpg


楽しい時間をありがとうございました。アクセサリー大事にしますね!
DSC07728.jpg


またお会いできますように。
DSC07730.jpg

樹之香と書いてキノコと読むそうです。かわいい

「1週間以内にはブログ書きますので見てくださいね!」

と豪語しておきながら既に2週間経過
ご主人さん、待ちくたびれてもう見てないだろうな~ごめんなさいw
まぁ、ブログの名前も言ってないから見付けるのは至難の業かもしれませんが


さて・・・楽しくて長居し過ぎました。
そろそろランチ目指して先に進みましょう~どっかいいとこあるかな?


続きます。




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕の検診の結果・・・オールA判定で、嫁から「アホみたいに食うのに
腹立つわ~!」って言われました・・・。(嫁もコレステロール高い)
しかしまあ雨の多い屋久島でこの天気は、なもさん、ラッキーだね!
トレッキングのイメージしかなかった屋久島、イメージがガラリと変り
ました。この後のレポートでも僕の目の鱗を落としてね!
それにしてもいいところだ・・・。(僕が住むとボケそうだけど・・・。)

No title

最近気に入っている納豆の食べ方です。
TKGに醤油をチョロっと垂らし納豆をトッピング、小魚の佃煮をパラパラと。
これを混ぜないで食べてみて。
朝御飯に最適!

お婆ちゃんと石猿、いい味出してますねー。
ほっこりした気持ちになりました。
屋久杉のキーホルダー、ホスイ。
なんか1時間くらい見てても飽きなそう。
でも買うのは、最初にピンと来たやつですよね。

コレステロールは私も相変わらず高めです。必ず毎朝、納豆を食べているけど数値は低くはならない…ヨ。なんか、高コレステロールも、貧血も、体質なんだろうなぁ。

屋久杉アクセサリーのディスプレイにホウキと塵取りもあるね。これも商品なのかな?

まんまる…なもさん、気にしすぎ(^-^;

>銭助さん

オールAすごっ!!
コレステロールは女性の方が高いイメージがありますね。
それにしても優秀だな~( ´∀`ノノ☆パチパチ

GW後半がイマイチな天気だったので前半にしといてよかったです。
人も少なかっただろうし・・・
走り応えあった屋久島、天気よかったのに自転車殆ど見かけなかったです。
2月に一周するイベントあるけど、
好きな時に止まって好きなところでご飯食べて・・・ってのが楽しかった!
銭助さんも是非行ってみてほしいな~♪

>カイさん

読んだだけで美味しそう!
今回買った納豆、卵かけ風タレって書いてあるw
多分匂いがダメなんだとおもうので、
佃煮なんかと一緒に食べたら案外サラっと食べれるかもね!
今度やってみます!ありがと~(゚∀゚)ノ

屋久島は地元の人より観光客の方が多いイメージだったので、
こういう雰囲気みるとついパチっと撮っちゃいました。

悩みに悩んだキーホルダー、確かに最初にいいなと思ったやつでした。
紐のピンクも気に入ってます^^

>ゆまちゃん

以前総コレステロールが300近くまで上がったときに、
納豆1年間食べて200まで下がった実績があるんだけど、
200以下には絶対ならないね~。
コレステロールは高い方が長生きするって説あるからそこまでは気にしてないけど^^

・・・ほうきとちりとりは気付かなかった汗
え!これって商品・・・?笑

まるいとかでかいとかそういう言葉に敏感ですw

足型タイル

足型のタイルに1つだけ土踏まずがない足型があるけど、

なんだか気になってしまいます。

専門知識はないので気になるだけですが・・・



宮崎ひなたジャージがチラッと登場していますね!

県外に出るときはアピール力があっていいですよね!!

>ぶいおーさん

ともひとくんの足型ですかね?
よく気付きましたねー!

私より読者さんの方がよく見てるんだなーと感心してしまいました。
ありがとうございます♪

暑くなってきたのでもうジレは引退、
宮崎ひなたジャージだけで走れる季節がきましたね!
太ったので痩せてキレイに着こなせるようがんばります!

お疲れ様です(^-^)
屋久島行ったのもうだいぶ経つと思うのですがいやいやよく覚えていらっしゃる(笑)全然忘れてないじゃないですか^^;写真を見ながら思い出すしているのかな?
何を隠そう私も日南海岸に移住したいなと思っている1人です(笑)
続きも頑張ってね!

>お好み焼きSDさん

おはようございます(^^)

確かに写真を見ると思い出が蘇ってきます。
なので写真はなんでもないやつとかいつも多めに撮ってます笑
屋久島一周ライドは2人合わせて1000枚撮ってるから選別が大変💦
ありがとうがんばりまーす!

納豆

納豆、嫌いですか!
どうやって食べているの?
"納豆玉子かけごはん"は、いかがなものでしょう?
お好みによっては、"キザミノリ"を入れるとまた格別ですよね!
好きになれるだろうことを祈ります・・・、・・・アーメン・・・。

>日向夏さん

納豆は多分匂いがダメなんだと思います。
梅風味とか高菜やキムチを混ぜると幾分マシに食べれるかな?
一度チャーハンにしてみたら匂いが増してウェッてなりました(・・;)

卵かけとか色々試してみますね!アーメン( ˘ω˘ )

No title

こんにちは😃樹之香の香です。彼女さんと来店されたよと、聞いていて良かったね〜と、思っていました✨二人で自転車いいですね🚴私もあの時は絶対、乗るーーーなどと言って色々聞いた割には、未だ実現していません😭
今度、来島された時にはご夫婦だったりして😍
ホウキとチリトリは使うき満々で買ったのですが、なんか、しなやかじゃなくて使うのも勿体無いし…という事で、3年以上飾ったままで、たまにお客様から欲しい…と言われます😅とにかく、ご来店、お買い上げ誠にありがとうございました😊

>香さん

わー!コメントありがとうございます♪
びっくりしました笑

ぷりんすさんの持ってる屋久杉のキーホルダーがカッコよくて、
聞いたら屋久島で買ったと教えてもらって。
屋久島に行った際は必ずお店に伺うつもりでした(^^)
願いがこんなに早く叶ってすっごく嬉しいです!
じっくり見させていただきました♡

ほうきとちりとりは商品じゃなかったのですね!
屋久杉とは関係なさそうなので不思議に思ってました笑

また必ず屋久島行きますのでその時はよろしくお願い致します♪
プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ