スポンサーサイト


シナプス in キャスティバ

おつかれさまです

仕事から帰ってから発見した謎の卵。
ベランダの隅っこ(隣の人のベランダとの境目)にポツンと一個。

最初は隣の人の買った卵が転がってきたのかな?と思ったんですよ。
だって巣もないし、コンクリートの固いところに卵って何のために?
もし落としてたとしたら割れてないとおかしいし・・・

意味不明な状況に、卵を見つめたまましばらく立ち尽くしてました。






それより、キャスティバにシナプスを載っけてみましたよ!
前輪を外した状態で最初は寝かせてみました。
載るには載るけど荷室に対して斜めにしてギリギリ、
自転車以外の荷物はどこに置けば?という感じ・・・(´ε`; )ウーン…

納得いかなくて積んだ自転車を一度降ろし、
荷室の高さとシナプスの高さを比べながら試行錯誤したところ。


シナプスを縦にした状態で載せることが出来ましたー!
IMG_9329.jpg

助手席をギリギリまで前にずらしてインテリアバーにサドルを引っ掛けると、
いい感じで助手席のシートにハンドルがピッタリ当たって固定
荷室の反対側まるまる半分の余裕ができちゃった( ´∀`ノノ☆パチパチ

この写真では後部座席を全部倒してフラットにしてますが、
シナプスが載ってない方のシートは起こすこともできます。

サドルとインテリアバーはマジックテープで巻いて動かないように。
ホイールバッグに入れた前輪をインテリアバーに引っ掛けて完成!

このスタイルにするまで1時間くらい格闘しました。
人に見られるのが恥ずかしいので夜に汗びっしょりかきながら頑張った

今では慣れてきて車載にかかる時間は5分くらい。
軽自動車に自転車積んで運転するのもなかなかカッコイイですよ♪
揺れることなくガッチリ固定されてていい感じです






話は戻って謎の卵の件ですが。

卵を見つめたまま固まっていたら隣の住人の方がベランダに出てきた。
私の母と同年代の気さくな女性です。

最近鳩が来るよね~~!
って話から、ヘビ様のおもちゃを見せたりテグスを見せたりして
おばちゃんの視線を盗んだ隙に・・・

IMG_9401_20170606092759ee8.jpg

ソォ~っと足で転がしておばちゃんちの敷地内に移動成功(^Д^)ギャハ
卵はおばちゃんが美味しくいただいたそうです(*´∀`*)


ンなわけない


どうなったかはおばちゃんと私だけの秘密


そうそう、あんなにいい仕事してくれたヘビ様のおもちゃですが・・・
一昨日、エアコンの室外機の上に置いたヘビ様の上に、
どっしり止まってくつろいでる鳩2羽を発見いたしました

頭にきてモップで追い払いましたが(ホントウハヌッコロシタカッタ)、
ヘビ様が生きてないことを1週間もかからずに悟られてしまいました

こうなったら最後の手段。
昨日、ネットでネットを注文しました(分かりづらい
業者に頼むのはもったいないので自分でつけます!
ムダな出費だよ全くヽ(`Д´)ノ




鳩撲滅運動実施中!
応援よろしくおねがいします><

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

入るもんですね〜タントも挑戦してみよっかな。サドル引っかけるバー、良いですね。

ネットでネット購入(^^)
バッテリーでも繋げてビリビリバリバリ電気が流れるようなヤツがあればいいですね。たまに、近所でも歩道が白くなってるとこがあります。電線からどんだけ落としてんだっ💢家の壁にもやられるんで洗濯物外に干せないんです😫
ヌッコロシタイ?です‼️

>ZUKASAMAさん

なかなかいい収まり具合でしょー♪
タントはキャストより高さがありそうだから出来るんじゃないだろうか?
あ、でもフレームのサイズにも関係ありそうね・・・。

バッテリー繋げて電気・・・ナイスアイディアです!
でもそのこと忘れてて自分が感電しそうな気もする(^Д^)ギャハ

そうなのよ、布団とか洗濯物が干せないのは大きな問題。
マジヌッコロシタイ。。。

こんにちは
車のなかに いいバイクスタンドができましたね(^^)d
格闘💦💦も 時々で楽しんでる部分ありませんか 出来上がったら\(^ー^)/やったーですものね

九州地方、梅雨入りしましたね。こちらも明日辺り梅雨入りみたい…
レインブーツを新調しようか迷ってます。

納得のいく車載方法が見付かってよかったですね。私はいつも横に倒して乗せてます。というか、それしかできない(^-^;ロードは車に収まるのに、ママチャリは車からはみ出ちゃうのは自転車の長さが違うからだよねー。

DIY 楽しいですよ。今日は仕事で雨よけのカーテンを取り付けました。コンクリートに電気ドリルで穴をあけて、ポールを取り付けてビニールカーテンが完成しました。あ、でも電気ドリルは慣れているスタッフが担当したけどね。

>にりんそうさん

ありがとう~♪

上手く収まったときは思わずニヤけました笑
まさか立てて入れられるとは・・・^^

車の中にバイクスタンド!
なかなかいいですよ\(^o^)/

>ゆまちゃん

今年は梅雨入りが遅かったですね~
やっとという感じ。
早く終わって欲しいわ・・・

車の形状で入る入らないがあるんでしょうね。
たしかにママチャリはデカイ!
さすがのモビリオスパイクでも立てては入らなかった汗

DIY、器用な人は楽しいんだろうけど超が付く不器用なのでorz
電動ドリルは仕事柄使えるけども(^m^)
ゆまちゃん器用なんだね~尊敬します(゚∀゚)ノ

No title

おつかれさまです。
日曜日、スカイライドのコース走ってきましたよ、なつかしくて、楽しかったです(特に沈下橋)
私の場合は、前後輪はずして、車債します、車債には、いろいろなやり方があって、勉強になります。

No title

車載のコツをつかんだなもさんは、もう最強だね!
これでもう、どこでもいけるやん!
うちはツバメは来るけどハトは来ないよ。
ハトって結構頭がいいのね・・・。

鳩、大変だね~(-_-;)

なもさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

高層階ならではの苦労だね。ネットはうまく貼れたのでしょうか?
高所作業だからホントは業者に頼むのが安全だけど.....役所に相談とかしてみては?資金補助とかないのかな?

どうしても自分でするならベランダの柵にロープ括りつけて身体を保持しよう!


話すごい変えるけど、軽自動車に自転車が縦に入るとはキャスティバ恐るべし( *´艸`)
他の荷物が積めるようになってよかったやん♪
遠出のライドが楽しみやね(*´ω`)

ブログの更新は自分がイヤにならない頻度でいいんじゃない?
僕はブログのこと考えながらライドするのが面倒になってインスタにスイッチしたけどw

OFFなんだから楽しくなきゃね(-ω-)/
では、また(^^)/

No title

お疲れ様です。
車載成功おめでとうございます。うまく収まりましたね。
やはりインテリアバーは最強でこれだけで妄想が膨らみます。あとは、シューズを100均のシューズハンガーを使って吊り下げるといい感じですよ。

鳩の襲来は、逆転の発想で一層の事ベランダに巣箱を設置してはどうでしょう❓共存共栄と言うことで…。冗談です。スミマセン

No title

その積み方、カッコイイ!
最初から設計されてるみたいです。
車載用のスタンドも売ってるけど、タ カ イ。

ヘビのダミー見抜かれるの早かったですね。
こうなったら本物のヘビをベランダで飼う?
鳩は来なくなるけど、ベランダが使えなくなるか。。。
ネット見てみたら、超音波とかレーザーとか本格的なのが手に入るんですね。
「鳩トリック」とか、ふざけてるとしか思えないネーミングもあったけどw

四国出兵計画

こんばんは!
鳩がとまるところに剣山をおきましょう😜

四国一周ライドを計画中です!
車検があるから流れるかもだけど😖
息子中2なんで今年かな?と考え中です!

>HIROさん

日曜日は天気が良かったけど暑かったですね!
楽しまれてよかったです♪

もっと効率いい積み方があるのかもしれないけど、
今はコレで満足してます(゚∀゚)ノ

>銭助さん

はい!これでどこにでも行けそうです^^
ただし定員1人ですね笑

ツバメならまだ歓迎(とまではいかないか)なんだけど鳩。。。
ああヌッコロシタイ。。。

>ケンケンさん

終わりなき鳩との闘いに終止符は訪れるのカッ!?

ネットはまだ注文したばかりなので届いてないよ~
脚立があればそんなに難しくなさそう!
ご心配ありがとう(*´∀`*)

昨日は雨が降ったので雨宿りにきそうだな・・
とベランダで待ち構えてたら怖かったのか来ませんでした笑
監視人がいるといいんだろうけどねー。

インスタは確かに楽だったw
ブログとインスタは全く別物、それぞれに良さがあるね。
そのうちまたインスタ復活するかも・・・?
その時は前回みたいにフォローとかはあまり増やさず、
細々とできたらいいなと思っとります♪

オフなんだから楽しく。本当そうだね\(^o^)/

>Usiさん

なかなかいいでしょこれー!
自画自賛でございます(*´∀`*)

インテリアバーがバイクスタンドになるなんてすごい!
完全にぶら下がってるワケじゃないので荷重もそこまでかかってないはず。
この前ヘビ様のおもちゃを買いにダイ〇ー行った時に発見しましたよ!
シューズぶらさげるやつw

鳩と共存?
フンしなくて鳴かなければ考えてもいいんだけどね~
ああヌッコロシタイ。。。

>カイさん

なもホース、やれば出来る子です!
さあ褒めて(*´∀`*)

確かに自転車用グッズって高すぎ~、あんなもん買えないっつのヽ(`Д´)ノ
でも持ってる方多いですよね~。

鳩は頭いいらしいですよ!
一度目を付けた場所には執着するらしくなかなか諦めないそうです。
ストーカーかよw

その”鳩トリック”知ってる。
ネットで対策調べてるときに見ましたw
ふざけたネーミングだな~と全く同じこと思いましたです(^m^)

>ももんがーさん

剣山でしょー、私も買おうと思ったんですけどね!
もうそんなことするよりネット張るのが確実に思えてきて。
鳩ノイローゼになりそうです・・・
ああヌッコロシタイ。。。

息子さんと四国ライドですか!いいな~~~\(^o^)/
3年生になると受験勉強で忙しくなるので今がチャンスですね。
行けるといいですね~♪♪

No title

インテリアバーに非常に興味が湧きます。
どこで買ったの?自分で取り付けたの?ディーラーが取り付けてくれたの?
車内に固定するってなかなか難しいですよ、ドリルで穴を開ける訳に行かないし・・・ ・・・
まぁ、シナプスがうまく乗って良かったね!

>日向夏さん

インテリアバーはホームセンターに売ってますよ~

1000円前後で安いし、
後部座席の上についてるグリップに引っ掛けるだけで簡単です!

キャスティバ広いね~( ºロº)
我が家もこのやり方でかなり楽出来てる様ですʬʬ
カーブの連続で私のチャリだけユラユラしてまうけど(•∇•;)
皆色々なアイデアがあって楽しいね♪

なも姉、鳩退治ガンバルンバ(๑•̀o•́๑)۶
我が家辺りはカラスがうるさい時がある〜ʬʬ






>デロちゃん

N-BOXの広さには敵わないけどね〜(^^)
載せ方、参考にさせてもらいました♪
デロちゃんのバイクの方が小さいから揺れるのは仕方ないね笑

なんかね、ほんと鳩が少なくなってきた。
時期的なものもあるんだろうか?
ネット買わなくてよかったような気がしてきた( ºωº )
カラスは鳩が怖がるからこっちに送ってくれていいよ(^ν^)
プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ
