Raphaキャラバン宮崎 (その3)

おつかれさまでし 週末ですね♪

Raphaキャラバンから丸一週間が過ぎたのに記事がまだ終わっとりません
仕事が忙しくて疲れて書く余裕が・・・
はい、言い訳ですねスンマセンw

仕事もだけど職場の人間関係に悩んでて精神的にキツイ一週間でありました。
ストレス発散のジョギングも天気悪くて1回しか出来なかったし。
今日から休みなので朝6時スタートでジョギングしたんだけどバッテバテ(^Д^)ギャハ

月曜日は恐怖の健康診断!
ダイエットがんばってたけど職場のストレスで家に帰ってからお菓子ボリボリ。。。
味がしなくて美味しくなかったけど手が止まらなかった。
結局太ったまま体重測定しなきゃならん・・・
ま、いつものことかw




(その2)からの続き~

コース2つ目の峠、椿山に向かいます。

椿山は表から上るとテッペンまで約7km、
斜度は割と緩めでところどころ平坦もあり、上りのスピード練習にはもってこいな山。
地元ではタイムトライアルイベントも開催されている場所です。
自転車乗りの登竜門的な山という感じ?
ちなみに私にとっての登竜門は綾の吊り橋だったけど

これまで何度も上ってる椿山、マイペースなら大丈夫でしょ!

椿山の麓まで引いてくれたRaphaの方と話しながら登坂
見るからにオサレでスタイル良くてイケメソ。
ワタクシめはイケメソは苦手でして正直1人の方が気が楽だったのですが、
なんだかんだでテッペンまで一緒に走ることになりました。

Raphaのコンセプトや自転車の醍醐味など色んな話が出来たのはよかったけど
疲労困憊なワタクシめは心拍上昇でバテバテだわ、
口で呼吸してるので鼻水が出てしょっちゅう吸い上げなきゃいけないわ、
ふくらはぎが今にも攣りそうになるわ・・・

無様な姿を見せてしまい恥ずかしいやら情けないやら。
写真なんて撮る余裕もなく、テッペンがこんなに待ち遠しく感じるなんて・・・


と言いながらイケメソが向こうを向いた隙にカシャ
DSC07256.jpg


この景色が見えたらテッペン近し
DSC07259.jpg


はああああ!やっと着いたああああ
DSC07260.jpg
都城チームのY子さん、余裕の笑顔凄い・・・orz


デロちゃんを待つ間にミラーで記念撮影
DSC07261.jpg


かろうじて攣らなかったけど峠はあと1つ残っている。飲んでおこう。
DSC07262.jpg


あ、デロちゃん来た!
DSC07263.jpg

いつもおしゃべりしながら上ってくるデロちゃんがこの時は静かだった。
私と同じく疲労困憊だったかw

今だから言うけど、正直ここでリタイヤしようかなと思いました。
あまりにも脚が回らないし呼吸は苦しいし・・・
残ってる後1つの峠は私が苦手とする大戸野越、全く上れる気がしない

でも、自転車乗りのちっちゃなプライドが邪魔してw
今までイベントでDNFしたことないしね・・・


とりあえず遅いと迷惑を掛けるので休憩中の皆さんよりちょっと先に出発
DSC07264.jpg

あれっ、こんなところに自販機あった?
山の中に自販機あると助かるね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

Uターンせずにそのまままっすぐ進んで下りて行きます。
椿山は表からだとコンスタントに上りが続くんだけど、裏からは上ったり下ったり。
なので裏の方へ進むと言うことは下り切るまでに上りもあるってこと。
これが地味にキツイんだorz
しかも最後の下りは急な上にガタガタ、豊満な胸が揺れに揺れて痛かった><


やっと下界に到着。
DSC07265.jpg
ちなみに左から走ってくるとグレートアースのコースになります。


サポートのエイル宮崎・おばやまさんおつかれッス(゚∀゚)ノ
DSC07266.jpg
作り笑顔でバイバイしましたがこの時は既に死にかけておりましたw


もみじの里に飛び込んで行きます。トイレ~~漏れそう~~
DSC07267.jpg

待っててくれた皆さんより先に椿山を下ったはずなのに、
途中でサラっと抜かされました
上りも苦手だけど下りも苦手な私。
そういえば平坦も苦手・・・な~んだ!全然いいとこないじゃんかorz


トイレに入ったついでに今日のウェア(久しぶり)
DSC07269.jpg

顔に疲れが出てますな

この日購入した限定のキャップを早速被ってみましたよ♪
いつもはツバは下ろしてるけどこのキャップは立てた方が断然可愛い

ところでツバに書いてあるMCCって何の略なんですかね?
(゚д゚)ハッ!!
Miyazaki Cycling Club・・・

んなワケね~だろ( ̄w ̄) ぷっ

調べてみたら、RaphaのMobile Cycle Clubの略みたいです。
2つ目と3つ目は正解みたいなもんだよね!
てかモバイルのサイクルクラブって?ちょっと意味が分からない。。。


そうそう、お借りしたこのウェア
DSC07270.jpg

かわいくて気に入ったんだけど、汗染みがわかるのが恥ずかしい
生地がコットンぽかったから仕方ないのかな?

でもこれは背中だけだからまだいいのかも。
私が持ってるCafe du cyclisteの夏用ジャージの中で薄~い生地のやつあるんだけど、
オパーイの形に汗染みが浮き出るかいねw
トイレ行ったときに自分で気付いて驚愕
汗染みを消すためにジャージ全体を水で濡らした思い出がw
ちなみに水をかけてくれたシノくん、その節はどうもでした


あ~~この記事で完結予定だったのに余談が多過ぎて書き終わらない
長すぎる記事もどうかと思うので、もう一回だけ引っ張りますw
これをアップした後、そのまま次の記事の執筆活動に入りますわ


~ってことでラストに続く~




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ