霧島・古民家cafeライド(前編)

おつかれさまです

昨日、無事に健康診断を受けてきました!
気になる体重は・・・去年の健康診断より-2kg。
去年の夏にガクンと痩せた時と比べると+3kg。
とりあえず大台は回避出来たのでヨシとします

その代わりショックな出来事が・・・
自慢だった肺活量がかな~り減りました
それでも平均よりかはずっと上なんだけどね笑
去年の数値が天井だったようです。あとは衰えていくばかりなんだろうな(´;ω;`)ウッ




Raphaキャラバンから1週間。
熱中症もすっかり良くなったので(ブヨの痕はまだあるけど)
自転車に乗って来ました
でも快晴予報だったのでまた熱中症にならないか不安で・・・
片道30km程度のポタリングにしときました。

目的は霧島にある古民家カフェ
ネットでなんとなく見付けたところだったんだけど凄い人気店だったみたいで、
あっという間に満席になったのはビックリでした
雰囲気良し、味良し、お店の方も感じが良くて♪
人気店なのがよくわかりましたよ~また行きたいと思えるお店でした。


走ったルートはこちら~



命の源をしっかり飲んで!
DSC07303.jpg


快晴だけど朝はヒンヤリ~。みやこんじょを8時28分しゅっぱーつ
CIMG0017.jpg


今日のウェアは・・・くまモンですお
CIMG0018.jpg

熊本に住む仲良しの自転車乗りさんからいただいて、この日あばおろし
上着が要らない季節になったのでやっと着ることが出来ました♪

右ポケットには熊本県のサイクルショップ名が入ってますよ
宮崎人だけどくまモン大好き!ありがとうございます


走っていたら右から「こんにちは!」
DSC07308.jpg

爽やか青年が挨拶して通り過ぎて・・・
あらっ、プリンスさんと楽しそうに話し込んでる。お知り合いかな?

聞いてみたら都城チームのSさんだそうです。
はじめまして!
すごくフレンドリーな方で初めてなのにとても話しやすかったです


話が弾みすぎて、止まって話し込んでしまいました
DSC07309.jpg


Sさんと別れてしばらくすると見えてきた。
DSC07311.jpg


ズラ~っと堤防沿いに並んだ鯉のぼり
DSC07313.jpg

この鯉のぼり、昭和63年から毎年の恒例行事になってるそうです。
規則正しく並んでて見てて気持ちいいね。


近寄ってシナプスと
DSC07316.jpg


名キャメラマンなも渾身の1枚
CIMG0034.jpg
下から撮るとカッコよく写る気がする(*´∀`*)


鯉のぼりのすぐ近くにある711(いい気分)でトイレ休憩
DSC07322.jpg
外に椅子があると嬉しいね!


ブヨの痕はまだまだ消えそうにない
DSC07323.jpg


目的地までは上り基調。
DSC07324.jpg


古民家カフェは霧島神宮のすぐ近くです
DSC07325.jpg

どちらかというと後半が強い私、朝は力が出ない。。。
なので前半に坂があると心拍が上がりすぎて口から心臓が出そうになる。
もちろん鼻の穴はMAXに広がってますし。

普通に汗かいてるだけなのに冷や汗みたいに感じて怖い。
この前の体調不良がトラウマになってるのかな・・・
今日はイベントじゃないし、休み休み行けばいっか。


このお花、なんか可愛くてパチッ
DSC07328.jpg


九電柱に貼ってあったこの「竹・筍」ってなんなんだろう?
DSC07330.jpg
ネットで調べたけどわからなかった。気になる~!!


前からなんだろう?と思ってたこちら。やっと写真撮れた。
DSC07333.jpg
スッコンって何?ズッコンなら知ってるけど。


下を見るとすごい坂。しかも狭い。
DSC07334.jpg


当然行ってみましたw
CIMG0044.jpg


わー、ここからはさすがに無理・・・
DSC07335.jpg
MTBなら楽しそうだけどね。


戻って上からパチリ。これがスッコン谷渓谷?
DSC07340.jpg


さて、コースに戻ります。高千穂峰がドーン!
DSC07341.jpg


ここまで来たら坂は終わったようなもの。疲れた><
DSC07344.jpg


坂のテッペンが県境。鹿児島県霧島市に入ります
DSC07347.jpg


放心状態なんでこんなに疲れるんだろう?年なの?年だからなの?
CIMG0053.jpg


控え目に咲いてたたんぽぽ。座り込まないとじっくり見ることなんてないよね。
DSC07351.jpg


霧島神宮までは一気に下り(行きはよいよい帰りは・・・)
CIMG0062.jpg
それにしてもこの新緑!眩しいね~!!


カフェのオープンまで時間があるので霧島神宮の鳥居で写真を撮って
CIMG0083.jpg

霧島神宮、いつ見ても厳かな雰囲気。
日本人じゃない観光客が沢山来ていましたよ。


そして霧島神宮のすぐ近くにあるコレ
CIMG0068.jpg

こんなこと言っちゃ罰が当たりそうだけど・・・
どう見ても・・・・・アレでしょw

霧島神宮の神様すみません。
でもこのアングル神がかってます(^Д^)ギャハ

ってこれって一体なんなの?
やっぱアレ?


~続きます~




気持ちも新たにがんばりますので
ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

namo312

Author:namo312
ロードバイク歴5年。
ブログは第2章に入りました。
これからも自転車含む色んなことにチャレンジするで~!

▼旧ブログ
ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
記事一覧

全ての記事を表示する

更新お知らせ